4回訪れたお店を列挙してみると

 

 

 

 

なんと、朝、昼、晩の定番といっても過言ではないお店でした(๑¯◡¯๑)

 

 

  

 

それではその順に~

 

 

 

 

まずは朝ごはんにピッタリ

 

 

 

キジャンソンカルグクス

 

 
 
 
西面のテジクッパ通りにある手打ちうどんの名店
 
 
 
 
 
飲みすぎた次の日の朝ごはんに優しいイリコ出汁の美味しい手打ちうどんのお店。
 
 
 
 
 
暑い夏でもこの温かいイリコだしを飲みたくなるのよね~。
 
 
 
 

だけど冷たい麺を食べたくて4回目にしてようやくネンミョンをオーダー!
 
 
 
 
これはこれで、マジうまいっす。なんぼでも食べれるっす。←興奮してキャラが迷走。
 
 

 
 

もう数十年やってるお店だけど、未だに太さが不揃いな麺が
 
 
 
手打ち感をアピールしているのか?どうかは別として 笑
 
 
 
この美味しさのトリコになったら、
 
 
 
自分でうどん作るときに春菊とにんにくを入れること間違いなし!
 
 
 
 

  
 
さてお昼といきましょう!
 
 
 
 
南浦洞でショッピング中のランチに、またはおやつにもピッタリ!
 
 
 
 
釜山名物のミルミョンのお店、
 
 
 
 
ちょっと驚いたのは
 
 
 
 
4回しか行ったことがなかったんだ~と。
 
 
 
ミルミョンは釜山名物で私も大好きなので、結構食べてるんだけど、
 
 
 
いろんなお店で食べてるからかなー。
 
 
 
暑いときは本当に麺がつるつるで、お出汁もサッパリで食べやすい。
 
 
 
それぞれのお店でサイドメニューのマンドゥ(餃子)の味も違って楽しめます。
 
 




ただ、私が知っている限りアルコールを置いてあるミルミョンのお店はここのハルメカヤミルミョンしか知りません。




なので一番通っているミルミョンやさんなのかも笑
 
 




 
 
さて、夜の部です。
 
 
 
 
といっても、二次会か三次会にしか行ったことがないお店ですが、
 
 
 


 
女将さんがいい味出してて、ドンドン酒もいい味出してるから大好きなお店です。
 
 
 
 
あぁ~大好きなお店。長いこと行ってないな~
 
 


 
 
女将さん元気かな~
 
 
 
 



コロナあけには必ず行きたいお店です(๑¯◡¯๑)
 
 
 



 
 
素敵な釜山時代を感じれるそんなお店です。