チャン・ヒョクssiのドラマ



"運命のように君を愛してる"



を見た貴方、



気になってる事とおもいます(๑¯◡¯๑)



ヒロインのチャン・ナラちゃんのお母さんの食堂のお料理。



「鰯の包み飯」🐟

その名も


「ミョルチサンパ」

一体なんぞや?と(๑¯◡¯๑)
詳しくはこちら★




ワタシもこのお料理ず〜〜っと気になってて、
遂に釜山で食べれるお店を発見!!!
行ってまいりました。




남촌멸치쌈밥
ナムチョンミョルチサンパッ

{5C0E7572-5DF1-4D00-8D58-45E4DF8E9290}


なんとも奥まった難しい場所にあるからか、
日本人は初めて⁉︎のようで、
お店の方も最初は戸惑って、
"ここは特別な店じゃないよ、向かいの焼肉屋に行きなさい! 色々あるからー"とか言われましたが たぶん、
 


韓国の方のブログの写真を見せて
このお店めがけて来た!と主張したら  
快く受け入れて下さいました〜〜(๑¯◡¯๑) 



ホント分かりにくい場所にあります(・・;)
お店とお店の間の路地を入ると、

{A158B056-4FF0-4365-966F-B6A399A76710}

こんな感じでお店がチラリと見えます(๑¯◡¯๑)

{C0CE100B-6D74-495D-8A1A-4DA0FB9A315B}

{AB88A07B-60F0-4768-BEBC-33B853D408EE}


凡一駅から6〜8分くらいでしょうか。
目印は交番又は上記の焼肉屋さんです。
 


メニューです
{FE953226-A651-4E79-92BD-A10974ECD92C}

左上から
ミョルチサンパッ(イワシの煮付け)
サバサンパッ
カルチジョリム(太刀魚)

その下は鰯のお鍋のようです。

右上は焼き魚の
鰯、鯖、太刀魚



ワタシ達が頼んだのはもちろん、
念願のミョルチサンパ〜〜(✧◡✧)



オーダーするとまず、
ヌルンジ(おこげのスープ)

{CB68A60A-5ECB-46EC-B52C-44252DC62119}

味ないよねーとか話してると、


パンチャン登場(✧◡✧)

{37BF8AB3-F96E-4275-A236-674A9C48D8AF}


{7A29949B-CEBC-4A0E-B52A-24A1982F5CB2}

どれも美味しい〜〜(๑¯◡¯๑)


{307B3840-F7CB-4BF7-8CB9-148F5F083F4B}

このワカメ、ツヤッツヤ。


そしてミョルチ
来ました〜〜(✧◡✧)

{368E8B2F-233E-463D-A307-E3D0761CFDDB}

グツグツで登場!すごい数のイワシ!
15〜6匹は軽くいたような(๑¯◡¯๑)




これを葉物でご飯と一緒に包んで頂きます(๑¯◡¯๑)

{DE4ED614-4D06-472D-8A21-D14284877FC5}


美味しい〜〜デレデレ


色ほど辛くなくて、
でもこの青唐辛子は激辛。


ワカメと巻いても美味しい〜〜デレデレ

{8D3D2EF7-0ADA-400A-B3DD-481D085CADC7}



骨まで食べれます(✧◡✧)
でも8匹目位から骨を噛むのがしんどくなって
取りましたケド(๑¯◡¯๑)



マッコリにもソジュにも合う(๑¯◡¯๑)



他のお客さんは鍋で一杯やってました(✧◡✧)




絶対にまた行きます!!٩( 'ω' )و




あっ、ドラマの撮影地じゃないですよ。
ドラマの中で食べられてた同じ料理のお店です(๑¯◡¯๑)