6月に入ったばかりだというのに

 

  気分はもう夏

 

  暑い日が続きますね

 

  そして、突然のゲリラ豪雨

 

 

  暑さ対策と、天気の急変に対する備え

 

  大事ですね

 

 

  さて、本日6日は節入り

 

  正確に言うと、1時26分から

 

  6月の運気がスタートします

 

 

             

 

 

 

           

 

  

  

   2022年6月 水無月(みなづき) 節入り 6日

 

   丙午(ひのえ うま)

 

   七赤金星 中宮

 

 

     一白水星: 人間関係や仕事で我慢が続く。出来る限り優しい自分でいること

 

     二黒土星: 強さを隠し、自己研鑽を。眼精疲労に注意

 

     三碧木星: 思うように運ばない事も。でも、解決のチャンスを見逃さないで

 

     四緑木星: 慌ただしい月。忙しくても落ち着いてゆったりと構えて

 

     五黄土星: 無意識の言葉が波紋を呼ぶ。規則正しい生活を意識して

 

     六白金星: 運気は強まり、慌ただしくなってくる。柔らかい対応が吉

 

     七赤金星: ゆったりと腰を落ち着けて過ごしたい月。家庭にも気を配って

 

     八白土星: 忙しく活動する月。出来るだけ外を意識して。頭痛や疲労に注意

 

     九紫火星: 思いがけない出費がありそう。何事もほどほどに