蟄虫啓戸(すごもりのむし とをひらく)
 
 
   七十二候 啓蟄 初
   第七候

 

   啓蟄(けいちつ)

 

    二十四節気第3

    大地が温まって、冬ごもりから目覚めた虫が、穴を開いて顔を出す頃。

    一雨ごとに暖かくなり、日差しも春めく

 

   

   
   蟄虫啓戸(すごもりのむし とをひらく)​​​​​​​

 

    戸を啓いて顔を出すかのように、冬ごもりをしていた生物が姿を現わす頃

 

  

 

   色・・・若緑(わかみどり)
 
 
   旬の魚・・・さより
 

    春から秋にかけて収穫される”さより”。旬は3月~5月頃。
    寿司や天ぷらによく用いられる高級食材。

 

 
 
 
<本当の自分、なりたいあなたが見つかる 九星氣学講座>


2日間の講座になります

対面・ZOOMでの受講が可能となりました


2日間の講座では
  
  ・九星氣学の構成要素

  ・性格鑑定

  ・相性診断

  ・盤の活用

  ・吉方位鑑定    等々



学問というより、どちらかと言えば鑑定方法を中心に学んでいきます


また、本講座受講後はアフターフォロー勉強会を開催します

受講生からのリクエストも考慮しながら、フォローアップして参ります

ビジネスとして活用されたい方には、カウンセリング中心のビジネス講座も用意します



受講後、

ご自身の趣味として、ご家族やお友達も鑑定できるようになりますし、

副業としてイベント等で収入を得ることも可能です
 
 
 
 
 
 
<オススメ情報>