本日も寒いですが

 

晴れ晴れ

 

絶好のデイメバル 日和

 

メバル ガイド

 

もう 15年位になりますが・・・

 

今回も

 

初メバルうお座 を プラッキング スタイルで

 

 

N様挑戦したいとの事でメラメラ

 

夜中11時 集合 

 

 

お店終わり 向かうと

 

すでに お二人到着

 

第一ポイントに まずは

 

Y様 一時して 

 

ライトゲーム なれている方で さっそく

 

メバル ゲット 

 

お魚は 入っておりますが

 

時合待ち

 

今回は メバルのポイント を

 

教えるのも 目的の一つ

 

次ぎからは 一人でも いける ように

 

港案内 と 各ポイント を 点々と

 

 

メバル プラッキング の

 

面白さ 

 

見に来て 食うかな 見切られるかな~

 

そして いきなりの 水シブキ 

 

今回 なんとか 味わってくれましたクラッカー

 

見事 プラッキングメバル 成功

この瞬間が ガイド やっいて うれしい瞬間

 

この後も 釣れますが

 

私です ちょっと カラーの 反応 見たくて 使って しまったビックリマーク

あんな 出方 するのね 一つ手が増えたかな

 

アジは 小さいが 釣れて いますが メバル と

 

 

もう一つの  イカも 初めての デイで挑戦

 

 

夜明けもしたので

 

イカに 切り替えながら メバル も 狙える場所に 移動

 

イカも付くなり 

 

小さいサイズ ですが ゲット

 

 

喜んで おりました

 

これから 

 

地元帰って どうなるかな

 

楽しみ