さあ!先日ようやっと8号車の日に乗車してやっとエビライの配信を見終えることができました。

 

このお盆の供給量が半端なくてお休みでよかったわ~と思うこの頃です。忙しい日常にもこんなにお休みを楽しませてくれる超特急にも感謝です。

8号車の日の公演を無事におえた超特急の皆様お疲れさまでしたニコニコそしてエビライ2Daysも配信含め、たくさんの人が楽しめたと思います。各グループの皆様お疲れ様です、そしてユーキちゃん演出最高だったよおおおお!!

 

今回のライブでは超特急に新メンバーが加入して一年という節目でもあり、8号車の日ということもありメンバーみんなからのおめでとうをいただいた大切な日でもありました。

 

メンバー含め8号車として私も気合が入ったしみんなも気持ちの乗ったスピーチなどがみられもう気持ちがあふれてしょうがないことこの上ありません。

 

ライブの詳細に関しての覚書は前回のブログで書き記しておりますひらめき今回は私のお気持ち表明ごとくメンバーへの感情をだだもれに記録しておこうと思います。

 

まず、全体を通して感じたことは”みんな気持ち乗ってんな!”ということですね。やっぱりツアーラストだし新メンは1年という月日を思い出す日でもあるし、オリメンは8号車への感謝を感じることのできる日でもあるだろうし、、ということで重い想いというものを感じることができました。これはつくづく思っていたことでもありますが、各地方の公演で同じ熱量でやることはやはり難しいし昨年のNEWWORLDでは私は大阪公演で入ったのですが、代々木公演ですべてを出し尽くしてしまったようなことを言っていたタクヤがいましたし「ああこっちの公演の方が気持ち出し尽くしてたのかな」とか思ってしまうこともありました。でも!!やっぱり公演によっちゃあ気持ちの乗り方だって違うしB9の初日でカイくんの涙を見れた人もいるし8号車の日で新メンの涙を見れた人もいるしで、何がいいとかは一概には言えないけれどそれが今を生きてるってことですよね。

 

それを踏まえて、今回は気持ち前のめりなみんなを見ることができた私は超ラッキースターということです。見たいものを見れたということで。

 

今回の公演で見て感じたこと、夢8のビデオレターリレーやタクちゃんのキラリラジオを聞いてさんざん友達ハチコと語り合って分かったことは、オタクって(私って)結局自分の推しの行動やパフォーマンスを通して本人のことを推し測り、深読みをすることが楽しいのかなってことです。みんながどんなことを想ってこんなことをしているだとか、こんな気持ちで踊ってたに違いないとか、勝手に自分の脳内で解釈して「うわあ~そうだったらめっちゃエモいじゃん」と楽しんでしまっているのですよね。

まあそんなこんなでみんなに感じたことは私のものだし、それを自分自身で消化して楽しむことで自分自身の推し活を豊かにしていこうと思っています昇天

 

これはTwitterで見た他のハチコの意見もみて納得していたのですが、今回のアンコール時のスピーチでは二桁号車は自分たちのこの1年の振り返りを話していてオリメンは8号車への感謝を述べていたよねえということです。ああほんとうだなあと思いました。この1年を通してやっぱりオリメンは8号車大切ムーブがすごいしそれに対して二桁は新規獲得意欲がとてもあるということを感じましたね。主にシューヤさん狩りたいという勢いを感じます。まあそれが新メンバーが入る意義だし大切なことですよね!いい感じでバランスとっていってほしいです。どっちも大切。

 

そしてみんなが8号車に感謝を述べてくれていて私はお涙が心を伝っていたのですが、どうしよもなく「私にも言わせてくれっ!!」感情が大きくなったんですよねえ。だって超特急がこんなにもおめでとう、ありがとうって言ってくれてるんだから私も言いたい、マイク貸してくれや!!凝視ってずっと思ってました。

いや、ほんとに、8号車がただただメンバーへの想いを吐露していくイベント開催してくれねえかなあ。。一人3秒とかでもいいんで。こんなにも好きっていう気持ちがあるので叫ばせてほしい、伝えさせてほしい、言葉で。もちろんSNSやファンレター等などの方法もあるんですけどね?でもやっぱり直接言って喜んでるところ見たいんでね?まあそれがライブ会場のペンライトで伝わってるよって言われてしまえばあれなんですけど。

 

さて、それではシューヤさんのスピーチを振り返りたいと思います。

一番印象に残っているのは、

”これまで芸能活動をしてきた過去があって最高のメンバーと活動していたからその活動が終わってしまってもうグループ活動はしない、と決めていた。だけど今回のツアーを通してみんなとの距離も縮めることができたし今は過去のメンバーを超えられることもできるんじゃないかな”

って言っていたことですね。おおい!!超えてはないんかい!!驚きってなりましたね。元メンバーと今も仲がいいのはいいことですけど今は超特急じゃん!?まだ超えてはないんだ⁉そしてそのまま言っちゃうんだ。お前ってホント正直者だな。。

あと”ファン”って言ってるのも気になりましたね。そこは8号車って言ってもらっても、、?となってしまいましたので後でカイくんにご指摘受けておいてください。

 

シューヤってどちらかというと超特急ぽくないというか、ちょっとEbiDANにはいなさそうなタイプの人だなーと思っていたのでなんとなく新しい風(良いように言うと)になる気もするのですが。オリメンと年が近いこともあって距離の詰め方がうまかったり新メンとの懸け橋になってくれているともいわれているほどのコミュ力を持っていると思うのですが、それが私にとっては少し舐めた態度に見えてしまったり、ちょっと危ない発言もあるんじゃないかなあと思うことも少なくないわけですよ。SNSもうわあいきってるなあとか思うこともあるし、ちゃれえな。と思うこともあるのですが、結局MCとかでは他の新メンよりもトークに食い込んできているし、SNSの更新もまめだし、エクストリームケチャップやYouTubeの企画を持ってきてくれたりなどハングリー精神が素晴らしくて他の新メンにも見習ってほしいと思うことがあったりとか思っちゃうんですよねえ。心の中では超特急に対しての熱い思いを持ってるユーキちゃんと同じ人種なんだとかよくキラリの配信でその姿を見せてくれているとか、目にするのですが、キラリに入っていないこっちの身からすると分からないのでもったいなあとも思ったり。まだまだシューヤに関しては良くも悪くもいろんな感情持ちにままです真顔

 

そしてマー君のスピーチ。泣けましたねえ。普段当たり障りないこと言ってるなあ、とか本当にしゃべるの苦手なんだろうなあとか思っていたのですが、今回は結構アツさ、感じてしまいました。

”野球をずっとやってきて、ダンスをするために上京するって周りに言うと親にも友人にもマイナスな言葉ばかりかけられた。だけどこうやってたくさんのお客さんの前でパフォーマンスができていることが幸せ。今日は両親が来てくれています。ありがとうと伝えたいです。”

と涙を必死でこらえながら言葉を詰まらせながら話している姿は本当に本当に感動ものでした。こちらもペンライトを手から離して両手を合わせて何かを願っていましたにっこり

マサヒロは私の中では後輩力が高くてすんなり人の懐に入り込めそうだなというイメージなのですが、夢8のビデオレターでタクちゃんがマーくんは言葉少なで何を考えているのかよく分からない。と言っていることがありました。あとはダンスにプライドを持っていてたまに周りが見えずにものを言っている時があるよ。とのことでした。意外ですね。まあダンス面で引っ張っていきたいのであれば意見することは大切だしそうしなきゃ新メンバーに選ばれた意味がない。とマサヒロが言っていたことが分かります。結局芯の強い男なんですね。かっこい。

 

しかし、タクヤのことを虜にしているマサヒロは私の中で少々敵でありますひらめき

マサヒロのすべてを知っているわけでもない私がこんなにあーだこーだ言って申し訳ないのですが、「マサヒロは天然の人たらしだしみんなを虜にする魔性の男である。」というのがやっぱり私の感想ですね。そんな風に何を考えているのか分からない雰囲気を出してタクヤに気になる存在。として言われているなんてなんてなんかマサヒロ羨ましいしお前、なんかずりいよ!!って感情になるんですよねえ。なんなんだこの感情は泣き笑いタクヤのこと取らないで。。って感情になるんですよ。別にメンバーなんだからいいじゃんって思うかもしれないのですが。この気持ちはユーキちゃんにも感じるのですが、なんなんですかね。タクヤに可愛いとか気になるとかって思われている存在のことが羨ましくなってしまうんですよねえ笑

結局タクヤのことが大好きな限界オタクですスター

 

そしてカイくんも良かったですねえ。

”みんなのことが誇りです。僕たちも誇りと思ってもらい続けてもらえるように頑張ります。”

ここが印象的ですねえ。8号車に私生活しっかり生きろよって活力を与えてくれるし、自分たちも頑張るからって言ってくれてるんですよねえ。そんなんねえ、超特急が頑張ってるのに頑張らないわけにはいかないじゃないですか。カイくんの考え方って本当に素敵だし大正解しかなくてプロアイドルだと思ってます。抜群の安定感をもたらす稜海のMCには感服しております。エビライではまあまあ暴れていましたね笑

ボケまくりのカイくんでした爆笑

 

アロハも踊り方の癖があることを自覚していて超特急のダンスに揃えるということ、を裏目標にしていたんだということを言っていたり、ハルはドラマの現場が重なったりして今回の公演のリハも参加できなくて不安だったけどみんながいてくれてやり切れたみんなのやさしさに感謝的なことを言っていましたね。

 

私はアロハのダンス好きです。ぐれじゃにではシャカリキアロハのダンスが見れて楽しかったですよだれハルは序盤のMCの時にモニターに抜かれた表情が暗かったのでしばし心配していたのですが、感情が隠しきれていないところが18歳だなあと思っていました。かわいい。まあ友人ハチコに言わせてみればアイドルたるもの笑顔でいろや、プロ意識持て、とのことでしたが泣き笑い

エビライのハル良かったですねえ!!西日本の青春珍道中のハルの表情管理は神がかっておりましたし、最高のアイドルでした。みんなもう骨抜きですよ!あの路線の曲をもっとやってほしいなとさえ思いました。かわいい。

 

ユーキちゃんの辞書みたいに分厚い一年にしよう、って言ってくれましたね。やるべきことは見えていると。期待していますよ。

 

そして最後のリョウガさんのご挨拶。長い短く簡潔に。というご両親の言いつけのままに「僕を僕でいさせてくれてありがとう」のお言葉。ああ、最高のリーダーだよな。ってのもこの深くて浅そうな言葉を過大評価してくださいね、とリョウガさんもおっしゃっていたので深読みさせていただきますと、時間が押していたのですよね!短くまとめなくてはいけなかったのですよね!さすが!配信の時間に合わせて巻いたリョウガさん素敵です!

ということを深読みさせていただきます。

 

8号車の日の帰り道。こんな感じでただの推測、深読み、自分の解釈等をただ口から漏らしながら連番ハチコと帰る道のりは大変楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

夜までYouTubeの生配信、タクちゃんはキラリの配信ありがとうございます。おめでとうってありがとうって言ってくれてありがとう。ああ、タクヤさん好きだなあ――って強く思います。(タクヤさんのスピーチ何も触れてはいないのですが真顔)タクヤの人となりが好きなのでもう何言われてもしょうがないです。好きなんだもん。バカみたいなこと言ってますが好きなもんは好きなんで好きです。言語化できなくて悔しいですが、結局8号車のことを想ってくれているタクちゃんらぶってことです指差し

 

超特急のみんなーー!!いつもありがとう!!大好きだぜええ!