こんにちは。

夏の暑さも早く過ぎ去ってほしいものですね泣き笑い

でも暑いのが夏だからこれでいいのかも。

 

さて、先日8月8日、東京ガーデンシアターで行われた超特急B9”8号車の日”公演に行ってきました~!

東京への遠征は初めてで社会人になって応募して、あたって本当に良かったなあと思います。何よりも東京って楽しいですね!なんかそこら中に聖地が広がっている気がして笑

ここもタクヤ通ったんじゃないか、、とか思いながら散策できるので常に楽しいです。爆笑

 

行きの新幹線では友達ハチコとどの曲を今日やるのかなど議論しあって迎えた東京。ここでは私事になるのですが、私のような田舎者からしたら東京ってすごく街なんですよね。人がいっぱいいて、高い建物がたくさんあって、みたいな。でも実際行ってみるとちゃんと私と同じ人間が暮らしていて。世界が違うところだと思っていた東京もしっかり存在していることを確認できましたスター

 

到着してからはすぐに恵比寿へ向かい、ソイヤ!の撮影現場を満喫。何よりタクちゃんがキラリで投稿してくれた赤コートのリョウガさんと遊んだ時の写真をもとに再現して遊ぶ私たちでした。(情報量多くてすいません泣き笑い

 

ここで思い出したのですが、この日突然超特急公式ラインからお知らせありましたよね!?推しメン期間が表示されるだの時間ごとに各メンバーの映像が会場周辺で流れるだの、忙しいな!!と思いながら追っていましたけど、「予定狂う~」というハチコをTL上で見かけてそうだよねえよだれと思っていました。

 

運営さん、いろいろ予定あるので早めに情報お願いします。

 

そして無事会場に到着し有明ガーデン?商業施設で腹ごしらえしてから入場!

さあさあ始まりますよ。席は1Fバルコニーの上手側でした。(ステージの右の方です)前回大阪で乗車したときは下手側だったのでタクちゃんあんまり来ないかなあと思っていたのですが終わった感想としては「結局タクヤしか見てないからタクヤがどこにいたって近かった気がする!!こっち来てくれてたこと多かったよね?」と連番と再確認。どこにいたって推ししか見ていないため幸せです。

 

リョウガさんの影ナレから始まったわくわくうきうきの登場です。リョウガさん本当にいい声だよなあ。2回目のB9のため見たいポイントをあらかた絞りつつ迎えました。これが多ステの醍醐味ですねえ。今回はタクヤさんのハイウエストタンクトップも今一度この目に焼き付けましたし、ユーキちゃんのキスミー、チョーカーぶち破りも見れましたし、最高でした。

 

以下、セトリ順に軽く覚書です。

 

MORAMORA

この振りをペンライトが追っているのが面白かった。TicTokでだいぶMORAMORAに染められて頭に入らざるをえなかった振りつけですね。

KNOKUDOWN

かっこいいですこの振り。腕を回すところ覚えています。そうめんがお邪魔でした。

BeastySpider

このダンプラめっちゃ見てたんですよねえ。タクちゃんのラストの余韻みたいなねっとりした腕の動き見れないのかしょぼんでしたけど9人体制で迫力もあったし結局かっこよくて好き!でした。

KissMeBaby

これねえ!「オンリーユーオンリーユー音譜」の時に多方向を向いてくれるメンバーのキュートさに感激いたしました。後日ネットニュースにKMBの場面写真が載っていたのですが、ここの歌詞の時で優しくハチコを見渡すタクちゃんと鋭い視線で射貫くユーキちゃんの解釈の違いがみられてホクホクしました。

WinningRun

正直あまり記憶がないのですが、アロハのセンター曲ですね。連番ハチコによるとタクちゃんの足のステップが複雑でかっこよかったらしいです。泣き笑い

No1

これサイコウなんですよね‼タクちゃんのお腹がちらちら見えるのは言うまでもないのですが、そのかっこいい腹筋とともに発狂して叫ばせてくれる「タクヤがナンバーワン!!」

しんどかったんですよ。タクヤのカッコよさにこんなに悶えているのにただただそれをペンライトの振りでしか伝えられないことが。だからこそこんなにドストレートにタクヤがナンバーワンって叫ばせてくれてありがとう。

 

さあこっから衣装変わってメロウゾーンですね。

 

ThinkingofYou

そうめんみたいなものが降ってきた曲その2。タクちゃんのダンスしっかり見せてくれよおおおお、とは思いましたけどそれは運営さんへのアンケートにて記すとします。ユーキちゃんにこのそうめんの意図どっかでききたい。

シャンディ→BeforeDown

カイくん曲です。大阪公演の時はあまり刺さった感情はなく、カイくんがやりたい入れてくれって言った曲これかなあ。とか思ってたのですが、今回のパフォーマンスはすごく見ていてしっとりとした大人の雰囲気と気持ちの乗ったダンスに感じるものがありました。

Tyhoonn

この振りは覚えやすくて楽しかったです!みんなが歌っている箇所を追っかけながらついていくのに必死でしたね。

NEWWORLD

タクちゃんがセンター着席の時点でまさか!と思いました。ここでセトリが違う!配信あるから客降りは今回なしか?ステージだけなのか?などと考えながらダンスを追う私でした。ダンプラが出ている曲なので大体の位置は把握済みです。もう聞き飽きたかと思っていたけれどぶわっと年末の乗車した頃やその時の感動した気持ちがよみがえってきてぶちあがりました。

SummerLove

キタキタ夏ソングうーーー!この振り大好きなんですよねえ。行きの新幹線でも歌詞をしっかり聞こうと思って予習していったくらいです。

ラキラキ

○×■のダンスだけやけに記憶に残っている曲です。最後のハルの頭ぐるぐるの流れからの

激おこ→超えアバ

めっちゃ良かった。リョウガさんが怒っていることがあると!言わせろと!!

「8号車のことが好きなんだよ!毎回俺のあおりに乗ってくれて優しすぎんだろうがよお!!好きで好きでたまんねえんだよ!!」(うろ覚えのためニュアンス)

今年の初めに言っていたリョウガさんの「らしくないことをする」がリアルに見れてしまった。。。

akol→fanfare

イントロ来たとき崩れ落ちるかと思いました。6人時代の始まりの曲であり切なくも大切な曲。この曲がリョウガさんセンターってのがまたいい。幸せにあふれたakolを届けてくれてありがとう。

からのfanfareはよすぎるんよ!!(私の好みドストライクの曲なため)煽ってくれるメンバーもぶちまけるように声出すこちらもどっちも幸せそうな顔して最高。

TogetherUsOne

この曲の手の振りがアリーナのペンライトみんな揃って動いていてさすがハチコだなあと思いました。揃い具合も振りの吸収速度も超特急すぎて鍛えられてると思いました。

 

アンコール

浮つきウェーブ

客降りきました。まさかのタクヤさんで無事死亡しました。マサヒロもいました。ここの関係性については思うことがあるので長々とどこかで書きたいです。

タオル持ってたのでめっちゃアピールしました。タクヤさんおきれいでした。ありがとうございました。途中でアリーナにめっちゃキレキレに踊ってるハチコ見てあれは楽しそうだ!あと目立てそうだ!って思ってしまってタクヤさんにめっちゃ楽しんでるよ私!!!!ってアピールするかのようにペンライトぶん回しときました。タクヤさんおきれいでしたありがとうございました。

SummerLoveおかわり

SNS用に撮影あり。アロぴがセクシーで良かったです。

CMN

この日のタクちゃんはツアーT白でした。最高すぎるでしょ俺たちのってんねー!!がビシバシ伝わって乗りに乗れて楽しすぎましたひらめき

 

Wアンコ

ぐれじゃに

そしてまさかのアンコールが続き、「この曲やらなきゃ終われない!」のユーキちゃんから始まった1年前と同じ新しい超特急の原点回帰!成長した姿を見せてくれる二桁号車と距離を詰めたオリメンとの絡み。すべてが濃密なこの1年間を表していてセトリ組んだユーキちゃん天才かと思いました。

君と、奏で

最後の最後にタカシの曲ふりから始まりました。どこか真剣な表情で未来について語っているタカシに一抹の不安を感じてしまったのですが、曲への振りだったと知りほっと一安心して始まるこの曲。歌詞がみんなの手書きで書かれていてモニターには各メンバーの映像が流れます。今のみんなとちょっと前の録画した映像。追いかけるのに必死すぎて目が足りない状態になりました。

 

総じて

 

本当に楽しかったしメンバーの熱い思いを聞くことができて嬉しかったし胸熱でした。年末のツアーも発表されましたし(タクヤのソロコンとか出ていましたね爆笑)まだまだ私も生きなければいけない!!

 

みんなのスピーチ覚えていることは次に書こうかな!!