こんにちは

最近は寒暖差が激しくて変なお天気ですがタクヤさんが無理せずにね、とおっしゃっていたのでそこそこに頑張っております。

さて、先日手に入れた超特急の10周年SuperSpecialLiveDANCE DANCE DANCEを鑑賞しました。YouTubeでダイジェストは見ていたのですが完全体を見るのはお初です。

 

 

10周年メドレーをちょいちょい見ていて全部知ってる曲にしてやるぞー!と思っていたことがつい数か月前、、、ついに!すべての曲を把握して満を持してのDDDーー!ひらめきやっぱり超特急のライブは楽しいなって知ってはいたけどチョー楽しい!!歴代のDVDを見てきてやはり成長を感じたしすごく会場やセット、パフォーマンスの見せ方を向上させてきているのだと思いました!

 

Overtureでは10年前のデビュー当時メンバーが今のメンバーに変化するという超ベタ演出がこんなにもテンション上がるとは!ミラーボールからぬるっと登場してくる皆さん、ポーズのちょいダサ?かもしれないけどそこが超特急らしくて良。さいたまスーパーアリーナはGOLDEN EPOCHでやってましたね!あの時はトンデモ上から登場で度肝抜かれましたねキメてる今回のDDDはセットもきれいで照明もカラフルで楽しいハッピー感情になりましたうふふ。

アルバムDDDを引っ提げてのライブ?だったのでアルバムの曲も入っていて楽しかった~

そして!OVER DRIVEをセンステで、超特急名物どこにいても神席スタイルの全方向真正面スタイルで私はお家鑑賞だったので絶叫に近いコールを上げながら楽しみました飛び出すハート

 

Table Mannnarはタクヤが踊っていて楽しいと公言されていたので楽しそうなタクヤを見るのが楽しくてしょうがなかったですオエー今回のライブを見る前に見たDVDがZepptourの2014年だったのでタクヤの表情管理がとてつもなく出来上がっていて無敵!なアイドル状態です!!

衣装に関しては初めこそシンプルながらもみんなに合った形のジャケットやシャツが合わせられていてこれこれ!となる感情です。上着を脱いでからも白シャツに黒パンツのスタイルはみんなのスタイルの良さが際立っていて素敵でした。なによりもタクヤさんの上着から覗く黒のサポーター的なものが見えるしそれをつけながらも頑張って踊ってくれるんだなあと思うと涙ちょちょぎれそうになるし。。リョウガさんのフリフリのついた白シャツは骨格ウェーブに合いすぎだろおおって思うしさっすが衣装担当さん(タクヤです)

そしてメドレー衣装のつなぎもかわいかったですねえ。シングル曲がちりばめられていて愛ですねえ。メンバーカラーのベルトもチラ見えしていてさすがでした。タクちゃんのあの細い腰を支えているベルトさんに感謝です。

メドレーのハイライトは何といってもyellの花吹雪ですよ!!!タクヤノアの表情から舞い散るは吹雪と曲のマッチングが素敵すぎる。そしてカメラアングルもサイコウ。そしてそれぞれの楽曲にちゃんと合わせたコンセプトパフォーマンスをしていただきましたニコニコリョウガさんのヴァンパイアよかったですねー。あっちゅうまのメドレー、、曲が流れるたびにその時々に何があったかを思い返しメンバーの苦労に思いを馳せ、より感動を振幅させ特大バカデカ感情になってすぎていきました。最後のPartyMakerではちょっと腹破っちゃうのかな?と緊張しましたが破らずとも安定にぶちあがってて楽しかったです。

 

アンコールのカラーTシャツの超特急っぽくて愛しいなあとなりました。さあさあ今からDISC2でもみようかなと!!

 

昨日CallMyNameのMV公開されましたね

 

サムネ可愛-!!タクちゃんちょっとちっちゃく見えるかわちー!!