人間ドック、朝から早くから行ったのに


4番目でした照れ


最初に受付で潜血検査の採取?したのを渡しました

昔の検便ですよ〜


そこでまずはお支払いなんですが、


私はクレカ支払いにしようとしたら


クレカだと後払い


国保の抽選で当たり1万円の検査料と


自分で追加した検査料併せて31900円でした


大体の検査は

検尿、血液検査(腫瘍マーカー追加)

身長を計測中に体重も計れる

レントゲン

エコーで内臓検査

聴力と視力、眼圧も

心電図と肺活量に眼底検査

マンモグラフィー、

腹部CT(これ体脂肪や内臓脂肪も測れちゃう)(追加)肝嚢胞までバッチリ 去年と大きさ変わらず

胃カメラ(鼻から)

婦人科検診


10時には終了

あとは診察待ち


婦人科検診は女医さんでした〜照れ


女医さんなら優しく検診してくれるかも〜と期待ラブ


割と雑なのか?少々痛かった

しかし、出血なんてしないのよ〜

昔なら出血したレベル


最近は子宮頚がん(ヒトパピローマウイルス)の

検査もするらしくて


陰性なら3年ごとの検査で良いと教えてくれました♪


あ〜3年前も調べてくれたんだ〜納得です爆笑


血液検査の結果コレステロールは高いのですが


LDLコレステロールが180以上なら


薬を飲んで下げないと下がらないらしいけど


まだ大丈夫👌と言うことで


薬は必要ないらしいです照れ


胃は診察の先生が綺麗ですね〜とお褒めの言葉


胃カメラしてヨダレタラタラだし

飲み込んだダメらしいよだれ


見せられない姿だったけど、誰が見る❓


胃が綺麗なら許せるわ〜


ただ腹部CTの皮下脂肪


背中側のたぶんうきわ肉の位置かも


4センチあるってガーン


減らないのですが〜と先生に相談すると


あっさり 減りません と一言ガーン


くそっ〜


来年までに減らしてやる とやる気満々


去年より総脂肪量は減っていましたけどね〜


と言っても内臓脂肪が減っていただけで


体脂肪は少しだけ↓


まぁ計測からしたら微妙なくらい(笑)


若い時からしたら増えてる〜


体重は変わらないのにガーン


減らそう体脂肪 えいえいおー汗うさぎ


最近思うのはマンモグラフィー

昔は検査する人が男の人の時もあったのに

時代よね〜最近はいつも必ず女の人だわスター


検査結果は忘れた頃 送られてきます笑い泣き