以前に夫がサインコサイン覚えている?と


聞いてきた


覚えているよ〜

サインは〜コサインは〜と言ったけど


肝心の三角形の形を忘れていた(笑)


何?今頃?と思っていたら


ベッドの足側を14センチ低くしたら良いと


計算して出てきたらしい


ベッドの足を抜いて、板を加えていき


14センチ程脚側を低く高低差をつけたらしい。


横のベッド🛏️と比べてみると


ベッドの脚は


隅に置いている


どこかで聞いてきたらしい


頭の方を高くして斜めにして寝ると良いらしい


逆流性食道炎にも良いと


しかし、ベッドのマットレスが少しずつ下がっていってるわ


ズレてきているから、頭の方にあげてあげないとね〜


今年の人間ドックではわからなかったけど


来年の人間ドックなら逆流性食道炎が


良くなったかわかるよね〜


ニトリとかでも高低差のあるマットレス売っているらしいけど


低反発で少し柔らかい感じらしい爆笑