今日はプラスチックゴミの日照れ


2.3日前からプラゴミが増えたので


ゴミ箱から夫が出していました爆笑


ゴミが増えるとゴミ箱の蓋が閉まらなくなります。


ありがたいわ〜と思っていました(ここまでは)


今日、洗面所のゴミ箱などからプラゴミを出してきて


ゴミ袋にまとめて、ゴミ収集所まで


持って行きました〜 と言っても


川の堤防近くに集めているだけキメてる


カラス🐦‍⬛にもあさられます(笑)


仕事に行く前に新しいプラゴミの袋をゴミ箱に設置しようと


ゴミ箱にゴミ袋を入れて、ゴミ袋がずれないように


ゴミ袋を抑えるプラスチックを探していましたニヤリ


その時はない、ない、なんで?と思いましたガーン


暫くして、夫がゴミ箱からゴミ袋を出していたことを思い出して


夫にここにあったゴミ袋を抑えるものどこにおいた?


と聞くと、


ええっ‼️と言うのです

ゴミ袋を抑えるプラスチックとは


四角いゴミ箱にそってある黒いこれ↑ホルダーって言うのかしら?


もう今日できたプラごみが入ってます


2人で玄関からゴミ収集所まで走っていき


自分がだしたゴミ袋を探して泣き笑い


キチッと結んでいるゴミ袋を開けて


ホルダーを見つけましたニヤリ


夫はホルダーもプラスチックだから間違いではないなぁ〜なんて言う。


夫婦2人で一生懸命ゴミ袋をあさっているように


人から見たらみえるかも〜と


2人で笑いました。近所の目が怖い😱


ゴミ収集車がまだ来てなかったので


良かったですニコニコ


ゴミ箱から出してくれたと思っていたら


普段したことないから、ホルダーも一緒にゴミに出していたと言うガーン


ゴミ袋を出してくれる時は私がゴミをきちんと袋に入れて結んで渡すので


ゴミ箱からゴミ袋を出す時にホルダーなんて


知らなかったのだろう。