今86歳、誕生日がくると87歳の母親の事ですが



とても掃除が好きです。最近の自走する掃除機は




手で持って、走って行く掃除機に追いかけていけないと



重い掃除機で掃除をしていますニヤリ



拭き掃除も好きで冷蔵庫も綺麗に拭いています。



なんにでも一生懸命な母親ですので



仕事で重い物も持ったりしているかもしれません。



先日、姉と3人で買物に出かけた時に



右腕が自分の手でないくらいだるい、痛いと



言ってました。なので買物も急いで買って



帰った感じでしたびっくり



今日の3時頃、腕が痛いと言い出して



右腕を見たら、内出血したような赤あざガーン



姉が昨日なかったところにも赤あざがと



病院へ行こう。と言い出して



どこに?なに科になる?皮膚科?とか



まぁ最初は整形外科でと姉と相談しました。



母親にどこかぶつけた?と聞くと



ぶつけてない。半年前から腕は痛かったと



少し前に口内炎とか鼻血とかで耳鼻科から



紹介状を書いてもらって中央病院へ行ったので



(その時には腫瘍マーカーから治りかけの口内炎から皮膚?を取り調べた)

結果は異常なく、腫瘍マーカーも🙆‍♀️



でもそんな事があったので



ぶつけた記憶もないのにアザなんて



もしかして白血○?と心配しました。



なので整形外科→内科なんてなるのかと



頭真っ白になった絶望



私が整形外科に連れて行って、レントゲンを取って



骨に異常ない。と先生。



私、やばい内科かも〜と頭よぎる



ここに来てと言って先生がエコーを手にとり



母親の上腕のアザのあるところを調べはじめました

 


白黒の画像がうつるのですが、私にはさっぱり魂が抜ける



エコーが終わると先生が



筋が切れて出血しています。なんか重い物持ちましたか?と

 


70〜80代の人は重い物を持ってスジが切れることがあると



日にち薬で直ります。と



良かった〜飛び出すハート



夕方5時くらいに母親のところに行くと



お風呂に入っていて、アザのある場所が下がってきていた。



上腕から下の方に向かってアザができますと言っていたが



本当だなぁと思いました笑い泣き



なんでも無理をする母親



仕事も手伝っていたから、重い商品を持って



筋がきれたのか〜と



可哀想になりました悲しい



そしてGWになにがなんでも姉と3人で



有馬温泉に行かないと次になんて言ってられないと



思いました口笛