3月に65歳になった主人


いろいろと年金のハガキが来たり


介護保険証が来たりしていました

 

そんな主人がJRの大人の休日倶楽部ジパングが


4月より女性の入会年齢が男性と同じ65歳になる


夫婦会員がなくなると知って、


3月31日までに入会していたら、女性60歳からも


来年も継続できる。夫婦会員もOKと知り、


今なら、どちらでも大丈夫だし、今月末までだから


急いで入会しようと言い出しましたびっくり


年会費もいるし、Suica付きのクレカ発行するのだろう爆笑


主人にいる?と聞いてみた


Suicaなんて住んでいるところでは使えない

だいたい電車走ってないし(笑)


割引エリアはJR東日本とJR北海道線


JR全線1〜3回:20%割引

   4〜20回:30%割引


これを見ると便利だと思うけど、


徳島から阪神に出る時は高速バス


じゃあ東京に行く時は?


新幹線のぞみ か 飛行機

のぞみは割引にならない


主人によく考えて、必要?と聞いてみた口笛


要らんなぁ。


東北へ行くなら、ツアーが多いし


焦らなくて良いなぁと返事が返ってきました。


四国でも香川なら、岡山から電車も便利だし


使えるかもしれません。


65歳になった主人は急にシニア割に目覚めて(笑)


シニア割の活用術のYouTubeを良くみています


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


65歳の誕生日に主人に食べたい物は?と


聞くと、そうだなぁ〜 うどんびっくり


さすが👍うどん県出身だと思いました。


主人は天ざるうどんを


私はキムチうどんにしました口笛


関西エリアに使える乗り物のシニア割引ってないのかしら?