昨日の

市民講座の帰り道



大型スーパーに寄って

買い物を終えて


エスカレーターに

乗る前に


ウィッグの

催事出店の前を通った。




 ふ〜ん

 9800円ね〜…


なんて見ていたら


 貴女の長さだと

 もう少し長いのでないと


と店員に声をかけられた。



先日の件があるので



購入意欲はなかったが



 いえいえ

 染める回数を

 減らしたいだけの為なんで

 トップが隠れるだけで

 十分なんですよ


 それに長いと

 この価格ってわけでは

 ないですよね?


と一応反応してみた。



 そうね〜

 最低でも29000円…


と予定通りの答えが

返ってきたので

相手の答えに食い気味で


 あーナイナイ(笑)

 9800円以外は

 考えていないんで(笑)


と即答。



 でもこれじゃ

 色が合わないわよね


 この色しかないのですか?


 そうね

 この色しかないわね

 でもつけてみる?


 いや

 全然髪色違うんで結構です



はい

終了(笑)




この業界は

一日に数万円の品が

1〜2点売れれば

イイって感じだよね(笑)



それで

経費の精算も取れて

商売として成り立つんだから



ウィッグの原価って

どんなよ?





益々

購入意欲がなくなったよ(笑)