……歌のタイトル

じゃ〜ないっす(笑)



在宅ワークする連れの

道連れにされるのが

イヤ🙅‍♀


横浜方面に

逃避行したってことグラサン(笑)





今日は仕事の

おチビ分のお弁当と一緒に

連れ分のお弁当

朝に作って


洗濯とかも

全部済ませて


昼前に

電車に乗り🚊



横浜駅で下車。


JO〇〇US内の
T〇〇LSさんで
ベラム紙を買う予定が
殆ど在庫切れでOUTガーン


粘土細工で使う道具が
趣味の手工芸の道具の
代用品になるので

そちらも探したが
取り扱いはなし泣



ダメ元で

JO〇〇USから
駅中央通路を抜け

PO〇〇Aを抜け



そ◯うを抜け




ベイクォーター内の



ユ〇〇ヤに

行ってみだが……



最後に行ったのは

いつだっけ?





あの時も

業務縮小ぶりに驚いたが



今は

6階フロアまで

閉鎖されて


洋裁関係以外の品は

殆ど取り扱いが

なくなっていた。



完全に

私には

縁のない店となった。





LU〇〇NE内の

世◯堂さんで

粘土細工道具他を買い



横浜駅を後にして

関内駅で下車。



関内駅から

スタジアムかある



横浜公園を抜けて



中華街へ。




人が多い事は

ある程度

予想出来ていたので


開港通りから入って

源◯豊さんで

紹興酒等を買って



北京小道から

大通りに出て


栄光◯さんでザーサイ


斜向かいの◯發さんで

焼き豚を買い外に出たら


市場通りを挟んだ

向かい側の店の周りに

人がイッパイあせる



食べ歩き…


イヤイヤおいでおいでアセアセ


立ち止まって

店の前で食べている人が

大通りで収まらず


市場通りまで

溢れていた。



人を避けながら

なんとか

市場通りを抜けて

関帝廟通りに出て


愛龍◯さんで

広東白汁を買い


そのまま

関帝廟通りを

長安通り方面へ。




聚◯さんで

馬拉糕を買い


JR関内駅方面へ戻る。





JRをくぐり

大通公園へ。




陶器市が

開催されていたので





ブラブラと見学





一つ先の

駅が見えたので






伊勢佐木長者町駅から

再度乗車。




上大岡駅で降りて

Mr.Waffleでおやつを買い



本日のお遊びは終了爆笑




本当は当初


パシフィコ横浜で

開催されている

ハンドメイドマルシェに


行くつもりで

予定をたてていたのだが…



どーせ

いつも何も買わないし


購入意欲も無いのに

入場料を払ってまで

行くのは

どーかな〜?…と。




結局今回も


手工芸の資材とか

おやつとか


食べて

使って

消えてなるなる物ばかり

買って終わり笑い泣き笑い




終活予備軍なのだから


残る物は

なるべく増やさない様に

しないとねウインク