おチビの部屋の

カーテンが

エライことに……タラー




何故か
おチビの部屋の
南側の窓側だけ

プラスチックの
経年劣化で

カーテンライナーが
 正しくは
 ランナーっていうのかな??
ボキボキと折れて

活きているライナーは
半分になったのだが

家主(オチビ)は
修繕する気は
全く無いらしく……


開け閉めが困難になり
遂には
カーテンは開けたまま汗



仕方ないよね…

やってくれないんだから。



伸縮式の
カーテンレールだったので

端っこは
隙間に(ー)ドライバーを
突っ込んで
外せば良いのだけれど


レールの取付金具と
端っこの蓋が

隙間なしにピッシリと
取り付けられていたので
チョット大変だったあせる



新品のライナー
全部レールに
詰め込んでおいたので(笑)



自分で何とかしてくれー気づき