益子陶器市に赴く前に

まず先に

空きっ腹を

塞がねばならず…チューあせる



去年行きそびれた

道の駅ましこに立ち寄り



食事をすることにした。




道の駅の

店じまいが早い事は

秋に学習済みなので(笑)



陶器市に行くことより

道の駅行きを優先。





順調に

道の駅ましこに到着。



…しかし

駐車場は満車🈵ガーンガーン



陶器市を

満喫し終えた人達が

丁度

帰りに立ち寄った時間に

ぶち当たった様だ。



周囲を見渡すと

道向かいに

臨時駐車場の文字が……



臨時駐車場は

殆ど🈳状態で

楽勝で

駐める事が出来た爆笑笑い




道の駅で

私はカレー🍛

連れは

生姜焼き弁当お弁当を買い


長閑な田園風景を

眺めながら

車中で

遅いランチタイム。



よく晴れた青空には

鳴きながら飛ぶヒバリ♪



これぞまさに

ノープラン旅爆笑笑い




一息ついて

益子町の中心地へ。



平日なので

毎年利用する

町役場の駐車場は使えず


1000円の

有料駐車場を利用。




15時半頃だったので

陶器市は駆け足で見学。




恒例のナポ🍝は



既に終了



また来年ニヤリ




駆け足ではあったが

立ち寄れて良かった。



提案してくれた

連れには感謝





_____続く