昨年春の栃木旅だったか

秋の群馬旅たったか

どちらか忘れたが

⇒この旅だった下矢印



HWのSAで

朝食をとった時の

朝定食についていた納豆を

連れはエラく気に入り



以後

買い物に行く度に


 ダルマイラストがある

 納豆が食べたい!


と言っていた。




折角

水戸まで来たのだから

買って帰るのは常套ニヤリキラキラ



前もって調べておいた

工場直売所に立ち寄った。




このお店に立ち寄るのに

道を間違えて

ぐるぐる回ってしまったが


不幸中の幸いか


直ぐ近くに

別メーカーも発見びっくりびっくりマーク




2種のメーカーの納豆を

購入することができた爆笑笑


 ダルマさんの納豆




一軒目のダルマさんで

工場に藁を卸す業者さんと

遭遇。



二軒目の👺さんで

買い物を終えたら


その業者さんが

👺さんに藁を卸しに来て(笑)



コチラは

ちょっと恥ずかしかったし

アチラも笑っていたあせる





ダルマさんで

保冷剤は買ったが


2日目は

かなり暑かったので


途中のコンビニで

板氷を買って保冷。




すると

連れが……


 昨夜買った

 納豆チップルを

 買って帰りたい


と言い出した。




ファミレスでの夕食後



早夕食だったので


ホテル近くのスーパーで

少し

飲み物やら菓子を買って

チェックインした。



その時に買った

納豆チップルが

とても気に入ったらしい。


画像拝借






某ドラマの

 わさビーフは神だから!

ではないが(笑)


 納豆チップルは神だから!

らしい(笑)



この後に

コンビニ1軒

スーパー1軒立ち寄ったが

見つからず……



 水戸から

 どんどん離れてるんだから

 もう無理じゃない?


と半ば諦めさせたが



那珂湊近くの

スーパーに最後の臨みで

立ち寄ったら…


有った!

\(^o^)/




ご所望の品を買い


さぁ〜本命の

那珂湊おさかな市場

と思ったのだが……






_____続く