朝起きたら

歯痛が

なくなっていたので


予定を決行することに。




連れ&おチビの

朝食&弁当を準備して


洗濯物をして

外干しして


食器を洗って



9時半

いざ出発!🚲ダッシュ




駅前の駐輪場に

何とか

入れることが出来て


電車にとび乗る地下鉄




所要時間約2時間。


到着


東京ビッグサイト




目的は




趣味(習い事)の

クラフト関係の出店が

2〜3あるとのことで


勉強も兼ねて

見てみたかったのが

一つと



欲しい物が有ったのが

もう1つの理由。




欲しかった品は

手に入った。




そして

予定外の品も購入した。




切れ味は

もの凄く良かった。



後は

実際に作品づくりに

使えるかどうか。



明日

試してみようと思う。




ホビーショーに来るのは

久しぶり。




前と比べて

少し規模が

小さくなった様な……汗




当日券購入で

入場したのだが


渡されたのは

この券下矢印


入場口で

この券を渡して入り


退場口で

“再入場”を申し出ると

また渡される。




出てきた人から

譲ってもらえば

タダで入れるよねえー



まるで

スキーのリフト券みたい(笑)





今日は

人も少なかったので

十分ゆっくりと

見ることができた。




目の前に立っている人が

 “何処かで見たような…”

と思ったら


手芸家の

中島洋輔さんだったりびっくり飛び出すハート






一通り見て

帰路に。


癌研って

ここにあったんだ〜!




途中で

昼食を取るつもりで


薬一式も

持参したのに(笑)


結局

何も食べず

帰宅してしまった笑い泣き





横浜で

何か買って帰ろうかと

そごうと高島屋を

ウロウロしたけれど


なんか

サイズが小さくなって

更に値上がりしていて


何も買わずに

終わってしまった。



勿体なくてね…






やっぱり
無理するとダメみたいショボーンガーン


また
歯が痛い………