昨夜

おチビは(多分送別会で)

夕飯不要爆笑気づき



連れは昼頃に

帰還申請を寄越したが


特段急いで帰還する

必要性もないのに


高速道路が混む時間帯に

戻ってこられて

 混んでたムキー

とボヤかれるのも嫌だし



どうせ

戻ってきたところで


寝てるか

床に書類ばら撒いて

PCにしがみついているか

なのだから


そんな事なら

赴任先で

やってくださったほうが

私も助かる。




連れの思惑は


 洗濯もしてもらえて

 食事も出てくる


楽できるから

帰還したがるだけむかっ



一家の主の仕事も

まともにできない人間が

何を勘違い

してしているんだかパンチ!プンプン





無駄に連れの

お世話に追われず

時間に余裕が出来たので


玄関土間の

片付けをしてみたウインク




土間には

親戚から分けてもらう

大量の根菜やら


非常食やら

非常持ち出し袋やら


園芸用の

ハサミやら鎌やらを

置いておくように


こんな感じの

棚を2台置いてある。




玄関なので

余りゴチャゴチャに

見えない様に


余裕持たせて

一番上は

何も置かないでおくと



気がつけば

連れが


バケツやら

使いかけのタネ袋やら

空いた鉢やら

何でもかんでも置くムキー




元々

しまってあった園芸道具も

テキトーにポ〜ンと

別の場所にあったりムカムカ




玄関土間の棚に限らず


TV台でも

サイドボードでも

本棚でも



平らな面に

空きがあれば


何でもかんでも

ポイッと物を置く


あの連れの習性

何なんだろう?ムカムカ


マーキングする

犬か?🐶




そういえば

連れの実家も

 所謂▷義実家ってやつ



玄関土間は

いつでも

履物が沢山出たまま


リビングの

テーブルの上半分は

いつでも物があり


床にも常に

何かしらの物や

買い物袋に入った物が

置いてある



…って感じだった。魂




居間の床板なんて

殆ど見えなくて

どんな柄かも分からない(笑)




連れにとって


 片付ける&しまう

 =何処かに置く


と学習しているのだろう。




まぁ

そういう人


他にも

私の身内にいるから


特殊じゃないのは

分かるがね〜…汗



本人はそれで

イイのかもしれないが


一緒に

生活する者にとっては

苦痛でしかないよね……ショボーン





2台の棚の

後部に取り付けられた

鉄製アンカーを

それぞれ外し


計4台の脚の内の

1台分を省いて


更に

内1台の脚は

上がり框の上に乗るように

下を短くして


3台の脚で

アンカーを取り付け直して


2台分の棚に作り替えた。




上り框の辺りも

物で溢れていたので

土間と框と棚の

高低差を利用したりして


それなりに

上手くやれたようなニヤリ



余った1台の脚は

結束バンドで固定して

傘立てに仕立てた。




ただの

自己満足


自画自賛


(笑)(笑)(笑)爆笑笑い