今日は略一日雨模様雨

 

真顔:「朝7時には出掛ける」

という連れに合わせての朝食&弁当の支度で

今朝は5時半起き。

 

・・・があせる

連れお得意の『そば屋の出前』が本日も出て、

結果的に家を出たのは8時過ぎ。

 何の為に早起きしたのか・・・もやもや

 

 

10、11月のこの2ヶ月間は

連れの在宅ワークが猛烈に多く、

昼夜問わない連れのマイペースに振り回されて

私の生活はかなり乱れている。

 

そんな所為なのか・・・

 

今朝の起き抜けから胃痛が酷く、

一日中、苦しむことに・・・えーん

 

 

 

 

9月初旬から水漏れの不具合が出ていた洗濯機。

 

先週金曜日に購入店に修理依頼して

昨日にはメーカーの修理さんが来てくれて

無事修理をして貰うことが出来た。

 

 

原因は不明だが、

水を送るタンクを丸っと交換となった。

 

修理さんの話では

タンクには水圧弁がついていて

センサーでコントロールしているらしい。

 

そのセンサーに不具合が出て、

既定以上の水が出てしまい、

直結している洗剤ケースに水が強くはねて、

その水が漏れ出すことで

内蓋に水が溜る様になってしまったのではないか

 

・・・ということだった。

 

 

予想していたより深刻な状態だったようだ汗

もっと早く修理依頼すれば良かったと反省ショボーン汗

 

 

 

これまで使用していた洗濯機は

基板がいってしまう場合を除いては

部品を取り寄せて

大体自分で直してしまっていたが、

 

洗濯機に限らず最近の家電は

素人には太刀打ち出来ない程

複雑な構造になってしまったので

もう私には直せない。

 

 

「機能が増えて便利なようで不便ですよね」

 

・・・と修理さんも言っていたが

本当にその通り・・・もやもや