今朝は眠い・・・

とにかく眠すぎる・・・ガーン

 

一昨日から略寝ていない汗

 

・・というのも、

昨日は再び名古屋の地を訪問。

それも日帰りあせる

 趣味関係での用件

 

 

 

今回の弾丸名古屋路には

J●●アーズの『ひさびさ~・・』を利用。

新幹線料金が略半額なり更に

GoToキャンペーンで35%off&15%クーポン。

実質、通常の1/4の金額で往復出来た。

 

『ひさびさ~』のデメリットと

共通クーポン利用で困ったことがあったが

それは後々書くことにして、

先ずは出発前夜の話。

 

 

**************************************

 

出発前夜の夕食後に

洗濯物を洗って全て干し、

翌日の朝食と連れの弁当を準備。

 

朝食は皿に盛りつけ

弁当はおかずのみ弁当箱に詰め、

すべて冷蔵庫へ。

 

炊飯器には洗米した米を入れ、

翌日炊きあがるようにタイマーセット。

 

朝食用の食器をテーブルに伏せて

これで準備完了。

 

すべて終わったのはAM1時あせる

 

 

翌朝4時起床し

身支度を調えて5時に出発。

 帰宅してからゴミ出しを忘れたことに気づくえーん

 

 

こんな早い出発になったのは理由があって、

それが『ひさびさ~』のデメリットなのだが・・・

 

J●●アーズ『ひさびさ~』は

新幹線乗車可能便に制約があり、

私の利用区間では

往路は2本、復路は1本の中からしか選べない。

 

往路の先発の1本は

我が家の最寄り駅始発に乗車しても

間に合わない為、

実質、往復路とも選ぶことは出来なかった。

 

 

往路は7時一桁発ということで

我が家最寄り駅を

始発かその次ぎに乗車することになった為、

この様な無茶苦茶早朝に

バタバタすることになったというわけなのだ。

 

 

順調に事は運び

無事新幹線に乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 むっちゃ眠かったぐぅぐぅ・・・ガーン

 

平日早朝下り便という事もあって

見ての通りガラガラ。

ガッツリシートを倒して仮眠zzz

 

 

これまでシートを倒す時は

後部の方に確認を取っていたが、

昨日は

ニコニコ:「倒します」

と声がけだけして倒した。

 

正直、相手から

 「嫌です」

と言われるのも困るし

シートが倒せる様に出来ているのだから

多少気は引けるが

倒していけないわけではなかろう。

 

 

 

名古屋駅へ8時過ぎに到着。

 

現地は晴れ

暑い・・・

 

 

 

 

_______づづく