今日の夕食は

この名古屋行きを決めた時点で

ほぼ決まっていた。

 

本当は昼食に利用する予定だったが、

名古屋に入る前日になって

夕食予定にしてたホテルのレストランが

土日は休みということが分かり

 単純に下調べ不足汗

夕食にシフトした。

 

 

 

丸の内から地下鉄に乗り矢場町へ。

 

おちびくんとは

松坂屋内の店舗前で待ち合わせ。

 

先に我々真顔ニコニコが到着。

10分後におちび真顔到着。

 

店舗の混雑も無く

待つこと無く着席出来た。

 

 

私もおちびもオーダーは決まっていた。

連れは我々に追随。

 ひつまぶし

 

 

去年に熱田神宮を訪れた際に諦めた

 

あつ●蓬莱軒さんのひつまぶしを

やっと拝むことが出来た音譜クラッカー

 

 

真顔真顔:「美味しい~デレデレおーっ!音譜

と喜ぶ二人。

 

 

かく言う私は・・・汗

 

朝はホテルの朝食をしっかりと、

昼も男衆に付き合ってガッツリと・・汗

食べ過ぎで少々胃もたれ気味チュー汗

 

1/3お残ししてしまった汗

完全にしくった・・・ガーンガーン​​

 

 

 

今回この食事を選んだ理由は

おちびとの会話での

何の気なしの一言からだった。

 

真顔:「あぁ~

 久しぶりにひつまぶし食べたいぶー

 

 

ひつまぶし。

 

おちびくんにとっては

人生の節目のメニュー。

 

 

 

2018年2月。

 

新幹線に乗車するまでは

昼食のC●●oイチのカレーを平らげるくらい

普通だったのに、

新幹線が名古屋の地に近づくにつれて

緊張MAX上矢印アセアセ汗汗汗

 

あの大食いのおちびが

夕食時は食細っ~あせる

 

受験日のホテルでの朝食も

無理矢理お腹に詰め込んでいる感じアセアセ汗

 

午前中で試験が終わり、

予定外の不動産屋に

訳が分からぬ状態で連れて行かれ

 大学生協の斡旋

全て終わりお昼になった途端・・

 

真顔「お腹空いた~ぼけー

 

ニコニコ:「不合格なら

 もう名古屋に来ることもないからニヤリ

と誘って入った名古屋駅のま●やさん。

 

二人でひつまぶしを食べた。

私もおちびも人生初ひつまぶし爆  笑ゲラゲラ

あの時のおちびの顔が忘れられない。

 

 

 

コロナ禍以降、

気持ちがダウンているおちびが

少しでもアップしく元気ウシシになって欲しい

 

・・・という一心照れ

 

 

懐はイタいがチューあせる

子供に弱いところを見せられない。

 

 武士は食わねど高楊枝

 ・・・って一緒に食べたけど汗

ってねてへぺろ

 

 

 

_______づづく