連れが注文したPCが
16時半に届いた。
伝票に捺印すると配送員が
:「中身は機械ですか?」
と問うてきた。
:「PCです」
と答えると
:「箱が潰れているので
何かあったら会社まで連絡ください」
と言いながら
潰れた部分を見せてきた。
あぁ・・・
まただ
ここ数年、
佐●●便の扱いでまともだったためしは
ほぼない
こちらは信用の上で受け取っている。
それがいけないのだろう。
棄損個所を隠して先に捺印させる。
それは佐●●便に限ったことではないが。
受け取り後
直ぐに棄損状態の写真を撮り
伝票に書かれている
●●電気の電話番号へTELを入れる。
やっぱり
佐●●便からは
棄損の連絡は入っていない模様。
●●電気のサポートのお姉さんに
:「配送員は棄損を確認していますか?」
と3回確認された。
私が一つものをいう度に
:「少々お待ちください」
と誰かに確認している。
:「棄損状態を写真に撮って
メールで送ってください」
と言ってきた。
どうも信用されていない様だ
:「佐●●便は信用ならないので
交換品は店舗受け取りにしたい」
と申し出たが不可能だという。
返品商品と交換商品の交換になるらしい。
棄損状態写真を送信すると
ほどなく●●電気の担当者からは返信が来たが
『確認の上で、ご返信差し上げたく存じます」
と・・・・
急いでいるから
24時間以内配送を選んだのに・・・・
まぁ、
●●電気が悪いわけじゃないんだけれどね。
この件を連れに報告するのにも一苦労・・・
出先の連れに現況報告したくても
自分の会社スマホのアドレスさえわかっていない。
まず、
アドレスを見る方法から教えないといけない
私のアドレスにスマホから空メールも送れない
口頭でアドレスを読んでもらっても
AとDがよくわからない
こちらから復唱して確認していると
:「画面が消える」
とパニくる。
電源押せばいいだけなのに・・・
そんな状態になると決まって
あ゛ぁぁぁ!!!
もうやだ!
・・・とか
そんな品、
今すぐ
引き取りに
来させろ!!
・・・とか、
なんで俺が
こんなことを
しないと
いけないんだ?
・・・とか、
不平不満や無理ゲーな言葉の連続・・・
私もさすがに限界
あぁーわかった、わかった。
もういいわ。
受け取った私が悪いんだから、
私が買い取るよ
やっぱり連れは変われない。
他力本願
責任転嫁
私は連れの親じゃない。
アラフィフにもなって
スーパーで泣きわめくガキみたいで
恥ずかしいったらありゃ~しない