連れが注文したPCが

16時半に届いた。

 

伝票に捺印すると配送員が

犬:「中身は機械ですか?」

と問うてきた。

 

ニコニコ:「PCです」

と答えると

 

犬:「箱が潰れているので

 何かあったら会社まで連絡ください」

と言いながら

潰れた部分を見せてきた。

 

 

あぁ・・・

まただもやもや

 

 

 

 

 

 

ここ数年、

佐●●便の扱いでまともだったためしは

ほぼないむかっ

 

 

こちらは信用の上で受け取っている。

それがいけないのだろう。

 

棄損個所を隠して先に捺印させる。

それは佐●●便に限ったことではないが。

 

 

 

受け取り後

直ぐに棄損状態の写真を撮り

伝票に書かれている

●●電気の電話番号へTELを入れる。

 

やっぱり

佐●●便からは

棄損の連絡は入っていない模様。

 

●●電気のサポートのお姉さんに

ニコ:「配送員は棄損を確認していますか?」

と3回確認された。

 

私が一つものをいう度に

ニコ:「少々お待ちください」

と誰かに確認している。

 

ニコ:「棄損状態を写真に撮って

 メールで送ってください」

と言ってきた。

 

どうも信用されていない様だガーン

 

ニコニコ:「佐●●便は信用ならないので

 交換品は店舗受け取りにしたい」

と申し出たが不可能だという。

 

返品商品と交換商品の交換になるらしい。

 

 

棄損状態写真を送信すると

ほどなく●●電気の担当者からは返信が来たが

 『確認の上で、ご返信差し上げたく存じます」

と・・・・

 

急いでいるから

24時間以内配送を選んだのに・・・・

 

まぁ、

●●電気が悪いわけじゃないんだけれどね。

 

 

 

 

この件を連れに報告するのにも一苦労・・・ショボーンガーン

 

出先の連れに現況報告したくても

自分の会社スマホのアドレスさえわかっていない。

まず、

アドレスを見る方法から教えないといけない汗

 

私のアドレスにスマホから空メールも送れない汗

 

口頭でアドレスを読んでもらっても

AとDがよくわからない汗

 

こちらから復唱して確認していると

真顔:「画面が消える滝汗

とパニくる。

 電源押せばいいだけなのに・・・

 

そんな状態になると決まって

 

あ゛ぁぁぁ!!!

もうやだ!

 

・・・とか

 

そんな品、

今すぐ

引き取りに

来させろ!!

 

・・・とか、

 

なんで俺が

こんなことを

しないと

いけないんだ?

 

・・・とか、

不平不満や無理ゲーな言葉の連続・・・もやもやもやもやもやもや

 

 

 

私もさすがに限界パンチ!ムキーメラメラ

 

あぁーわかった、わかった。

もういいわ。

 

受け取った私が悪いんだから、

私が買い取るよむかっ

 

 

 

やっぱり連れは変われない。

 

 他力本願

 責任転嫁

 

私は連れの親じゃない。

 

アラフィフにもなって

スーパーで泣きわめくガキみたいで

恥ずかしいったらありゃ~しないプンプン