昨日同様、

 ヒヨヒヨ 音譜

 ぴぃーぴぃー 音譜

そんな可愛らしい

メジロの歌声で始まった今朝。

 

ユズはスッカリ食べ尽くしたようで汗

今朝は

生け垣のサザンカの枝の中。

 

飛び跳ねて遊んでいるのか?

寝城にしているのか?汗

 

10時を過ぎて陽が当たり始めたら

皆揃って何処かへ行ってしまった。

 

またおいで~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

我が家に咲く名の分からぬ花。

 

 

 独特の扇型の葉

 

 ユリの様なハイビスカスの様な花

 

以前の住人が植えた物だと思う。

 

 

この名の分からぬ花に似た花を

先週の植物園で見つけたびっくりハッ

色は違うが

花付きや葉の形状は似ている。

 

 

この花の名は多分この札だと・・・

 『ユリ科』ってあるね

 

 

果たして答えは如何に・・・

 

 

 

先日の植物園の温室の出口に

こんな観葉が有った。

 ベンジャミンとコーヒー

 

これを見た連れが一言。

真顔:「我が家の観葉オンパレードニヤニヤ

 

びっくりハッ・・・・本当だ!

そう言われればそうだわ爆  笑あせる

 

ベンジャミンも

 

コーヒーも

確かに育てているわ笑い泣き音譜