週初めの月曜日。

 

連れを送り出して

二人分の洗濯物を終わらせ

撮りだめたVTRを少しだけ見て

・・・なんてしていたら

雨がパラパラ降ってきて

慌てて洗濯物を取り込んで・・・

 

 

 

 

昨日は冬至。

 

昼食は先日のローストビーフの残りで

焼き肉丼。

残り物リメイクの割には連れに結構ウケていた音譜

 

 

 

夕食は

冷凍のカツオ刺身を食卓に載せるはずだったのに

解凍することをスッカリ忘れていてびっくりあせる

慌てて

豚モモ肉を解凍しポークチョップ擬きに変更キョロキョロあせる

 

 

貰ってあった坊ちゃんカボチャを丸々使った料理を作ろうと思い

カボチャの頭を少し切り落としてくり抜いて

タネが見えたかと思ったら・・・

 ガーンウゲェ―――っっあせる

・・・・使い物にならない状態だったので廃棄ダウン

 写真をupするのもはばかる状態汗

 

急遽

同じく貰い物のロロンカボチャを半分に切って

レンジにかけてみたが・・・・

 えーんありゃ~~~汗汗

・・・・こっちもダメガーン

 

カボチャを沢山頂いたが

結局まともに調理出来た物は5コ中1コだけだったガーン

 

 

仕方なく

カボチャ料理は諦めてふろふき大根にchange。

 

大根も3本頂いてあり

1本はダメバツレッドもう1本は半分程度調理出来ていた。

後1本残っていたのだが・・・

これもoutバツレッド

 

運良く1/2サイズの大根をスーパーで買ってあったので

これを使ってなんとかしのげた。

 

 

実は頂いた白菜もoutバツレッドで廃棄だった。

 

私の管理が悪かったんだろうな・・・・

 

 

 

気を取り直して

年内最後のお稽古(パーチメントクラフト)に向けて

少し頑張って作業しよ~照れ