悩んでいるのは男性の方が多い? | えがおをひきだすースマイルスイッチON-

えがおをひきだすースマイルスイッチON-

学びのカフェ天神セミナー講師。
表情と心は繋がっています。
表情筋トレーニングで固くなった表情を柔軟に
心も柔軟でいましょう。

学びのカフェ天神では、色々なジャンルのセミナーをリーズナブルに開催しております。皆さんのご参加をお待ちしております。

表情が固い。うまく笑えない。と悩んでいるのは女性の方が多いように感じますが、男性も気にしている方が多くいらっしゃいます。

 

表情が固い。うまく笑えない。怒ってるとよく言われる。自信がないように見られる。集合写真が苦手。など。

 

男性は特に、怒ってもいないのに怖い印象を与えてしまったり、笑顔のつもりが笑顔になっていなかったりとお悩みの方が多いように思います。

 

ビジネスにおいて、表情は大きな影響を及ぼします。

笑顔、表情は直接仕事の成果につながり利益を及ぼすものではないですが、自分の第1印象を決定つけるものです。

 

第1印象があまり良くない場合、誤解されながら人とお付き合いをすることになります。

 

 




接客業や営業マンの方は、笑顔がいい。それだけで好感が持たれます。
今は、コミニュケーションがSNS中心の方が多く、会って話す場面が前より少なくなってきました。

打合せなども、時間を合わせて直接会うよりも効率はいいですね。

人と人とのコミニュケーションが希薄になっている時代になり、コミニュケーションを直接する場面が少なくなり、苦手になり、苦手になると人とと交わる事が面倒なる。

負のスパイラルに巻き込まれている方も少なくありません。

 

 

 

 

 

ビジネスでもプライベートでも人とコミニュケーションを取る場面はどこにでもあります。

 

表情は表情筋が動くことで色々な表情を作り出します。
ただ、表情筋が動いていないだけで、人に誤解を招くようなことはもったいない事です。

 

肉体改造!でジムなどに通い鍛えるように表情も改善することで、印象アップに繋がります。