地方OLクリスタライアのブログにお越し頂き、ありがとうございます♡

現在、婚約中。彼と同棲しています。




注意注意!!注意
赤字と青字は本音や愚痴ですのでご注意ください。




イチョウブライダルフェア巡り再び…


2017年9月〜10月にブライダルフェアへ行ったわたしたち。半年以上前…


しかし、まだ式場決まらず…!


いつになったら決まるんだよー本当に勘弁してほしい

てか、両家顔合わせ早く日程決めてー!
 

もはや式場ジプシー…(泣)




2月に同棲のため、実家に近いの市(東側で隣の隣の市)に引っ越してきました。

今までは実家周辺〜西隣の市の式場を見て来ました。

なかなか決まらないし、選択肢増やしたいし…

今回は同棲しているアパートから近い式場を見ることにしました。


家から近いと、


通うのが楽
=打ち合わせが楽

というメリットがありますウインク




候補は、

グランドホテルK

結婚式場I

です。

上の写真でどこか、分かる人には分かるかもしれませんねー

でも地元バレしたくないので式場名は伏せて書かせてもらいますね。



ガーベラ少人数結婚式、費用は抑えたい


●結婚式イメージ

少人数
➡25〜40人

名古屋から友人を呼ぶ
➡駅からアクセスが良い

家族・親族中心
➡食事と飲み物にはこだわりたい
➡無料駐車場がある
➡演出は少なめ

結婚式に+50万円かけるなら、ハネムーンに使いたい

☆お金をかけたいところ
食事、飲み物、花嫁衣装、引き出物

★節約したいところ
演出の小道具、装花、ブーケ、その他飾り

こんな感じです。
 


いろいろな式場で見積もり出してもらいました。40人でだいたい180万円〜200万円。
100万円あれば世界一周クルーズできる…

なんとか150万円以内に収めたいです!

あとは手作りとかかな…


迷走は続く。
次回はブライダルフェアレポです…