待ちに待った嬉しいリリースニュースラブラブ
JUNHOコンサート
2024<다시 만나는 날>のDVDとBlu-ray
が発売されます爆笑爆笑イエローハーツラブラブ
やっと〜(^^;;

もう発売無いのかと不安だったよー💦

わーい🙌嬉しい!!照れ
あのカッコいいジュノが〜あの感動が蘇る〜楽しみ飛び出すハート飛び出すハート

おめでとうございます!!まじかるクラウンお祝い

ありがとうございます!!



이준호 2024 CONCERT <다시 만나는 날> DVD & BLU-RAY RELEASE INFORMATION 🗓 PRE-ORDER STARTS 2024.06.27 THU 13:25PM (KST) 🗓 RELEASE DATE 💿 DVD : 2024.07.25 THU (KST) 💿 BLU-RAY : 2024.08.27 TUE (KST) #이준호 #LEEJUNHO #준호 #JUNHO #다시_만나는_날 #2024_LEEJUNHO_CONCERT










でもDVDとBlu-rayの発売日が違う⁉️
特典も⁉️フォトブックはページ数が多い方が良いけど、、

でもBlu-rayがいいよなー

でも、早く欲しいびっくり
どうすりゃいいの〜チュー 

やっぱり両方とも〜になるのかなてへぺろルンルン


⭐︎公式youtubeより⭐︎

2024 CONCERT<다시 만나는 날>DVD & BLU-RAY PREVIEW動画がアップされました✨












このYouTubeみただけで、思い出してドキドキします♡おねがい


ジュノにぴえむに出会い好きになり、すでに発売済のDVDを少しずつ収集してきました。


初回完全限定盤などは高額過ぎて手が出せず😢

お借りしたものでメイキングなど楽しませていただき、通常盤を。。


でも今回は初めてリリースニュースに歓喜し、自分で予約をして、発売日を楽しみに待てる喜びラブラブイエローハーツラブラブ

すっごく嬉しいです!!キラキラ楽しみー爆笑

明日のPM 1:25 頑張ろう✊乙女のトキメキ乙女のトキメキ

楽しみが増えて幸せラブ



6/24のニックンのお誕生日にニックンがインスタライブをしてくれましたルンルンコアラウインク




ご家族の写真や2PMメンバーとの写真をお部屋に飾っていて説明してくれて優しいなぁ〜


このペンギンちゃんを指差して『ジュノ!ジュノ!ジュノ・・🐧🐧・・』って可愛かったなぁ


そしてJun.Kさん、テギョンも何度もコメントをパンダラブラブ猫グリーンハーツ 優しいキラキラ

ニックン、お誕生日お祝いケーキにインスタライブありがとうジンジャーブレッドマンぴえむメンバーとのやりとりも癒されましたおねがい

ニックン!ありがとう😊




20数年来のママ友達との定例ランチ会

毎回あーだこーだと溜まったことを吐き出したり、情報交換したり、朝から集まって気がつくとあらもう夕方です(^_^;)

しかも他3人は韓ドラもK-POPも興味ナシナシ〜😅

料理が運ばれてきて私が突然ペンペン達を出して🐧写真撮るもんだから3人は大爆笑🤣
『それ何⁈』『いつも持ち歩いてんのん⁇』『あーんってぬいぐるみに食べさせてあげるん⁇』

私からしたらもう当たり前になってるからまさかこんなに笑われて驚かれるとは笑😆 食べさせる⁈それはしないしない^^;








 



親のこと、家族のこと、自分たちの老後のこと、仕事のこと、お年頃に出てくる身体の不調のこと、CO2 削減を真剣に考えていたり、、消せるの?ほうれい線?、もう話題は尽きない☺️
大笑いしてリフレッシュできた〜ナイフとフォークショートケーキステーキ

そしてやっぱり面倒な家事どうしてる⁈
『食洗機』結局あれはどーなん⁈

使ってる無いと困る→1人
使ってたけど故障して放置→1人
家に無い→2人(私含む)

◆食洗機を設置する「メリット」
①手洗いよりもきれいに洗える!

・約50〜60℃の高温で洗うのでしつこい油汚れもサッと溶かして洗う

・「パワフルな水流」が汚れに直撃してしっかり洗い落とす

 
・手洗い用洗剤には含まれていない、酵素の入った「強力な食器用洗剤」で汚れを強力に浮かせてスッキリ洗う

→口紅や茶渋など、落ちにくそうな汚れも「高温+酵素」で落とすことが可能

・ガラス製のグラス、食器などに洗浄時に細かな傷が付きにくい

→手洗い時のタワシ、スポンジによる小キズが付きにくく、長くきれいに使える

・ベタベタしがちなお弁当箱や汚れが詰まりやすいザルやすり鉢など「手洗いでは洗いにくいもの」もきれいに洗える

②手洗いよりも衛生的!

・50℃以上の高温のお湯で洗うため雑菌の繁殖を防ぎ、衛生的

 
③手洗いよりも節水できる!

・水量は手洗い時の約9分の1(※)とも言われるほど食洗機の水の量は少なくて済む

(※機種や手洗いの仕方により異なります)

④時間の節約で「ゆとり」が生まれる

・一回平均20分程の食器洗いの時間を夕食後の家族団らんの時間に回せる

・洗浄から乾燥まで自動!食器洗いの時間が短縮できる

 
⑤手荒れが軽減される!

・食器洗いにお湯を使用して手の油分が流されるなど、手荒れの原因が無くなり手荒れの悩みも軽減される

⑥節電効果も!

・深夜電力が安い契約をしている場合、深夜に食洗機を稼働させることで節電につながる



 ◆食洗機のデメリット

①食洗機では洗えない食器、調理器具がある

・「高温」や「アルカリ性に弱い」食器を洗うと変色、くもり、破損などの原因になるため以下の食器は洗えない

→高級ガラス食器(カットガラス・クリスタルガラスなど)、アルミ製や銅製・鉄製の食器・高級漆器・金メッキ製、銀メッキ製、銀製の食器など

 

・大きなフライパンやナベなど、食洗機に入らない大きさの洗い物は自分で洗う必要がある

 
②「予洗い」が必要

・汚れを軽く水で流したりキッチンペーパー等での拭き取りが必要

 
・鍋の焼け焦げやひどい油の固まりなどのこびりつき等は事前に落とす必要がある


③「時間」がかかる

・スタートしてから乾燥まで時間がかかるものが多く、すぐに食器を使いたい時は不向き

 
④「音・排気 」問題

・作動音が気になる場合が多い

 
・乾燥中、高温多湿の排気があるため、小さなお子様には注意が必要

 
・夏場は室温上昇も負担に

 
⑤「初期費用」がかかる

・食洗機の本体価格 + 設置費用が必要

 
⑥「スペース」を取られる

・据え置き型の場合は調理スペース、ビルトイン型の場合は収納スペースを取られる

 
⑦手洗い用と食洗機用の洗剤を使い分ける必要がある

・一般的な食器用洗剤で食洗機内部が泡まみれになってしまい、汚れが十分落ちない

→誤った洗剤を使ってしまうと、泡が立ってうまく排水されず、食洗機の故障の原因にもなる

 

節水は助かるし衛生的やしなんと言っても家事の時短は魅力乙女のトキメキ

でも初期費用が高額だし、、場所が、、工事が大変そう💦

そして現在は家族全員揃っての夕食が少ないし、、

今はシンクの上に2段のラックを使ってます。手洗いは慣れっこだけども、、
食洗機・・楽そうだけど、、いるかなぁ〜!?どうやろ

とりあえず工事不要のやつとか、お試しでサブスク❓レンタルもあるみたいだし、そんなんで試してみようかなぁニコニコ悩むー

だって家事の時短は大事〜👍