元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~(2016)


以前に観たドラマですが、韓国旅行のときにあまりにもテレビのコマーシャルや地下鉄で『マ・ドンソク』さんに遭遇したので(広告で)このドラマを思い出しました!キョロキョロ



グロンサンのCMです。

ソウルの地下鉄にもポスターがたくさんてへぺろ



このドラマすごく面白かったんです!
韓国のドラマのタイトルって❓ハテナなタイトルが多いけど、なるほど天才詐欺師!わかりやすい!元カレってところはアレ?だけど笑


【あらすじ】
天才詐欺師ジョンドと個性的な詐欺のプロたちが、真面目な中年公務員ソンイルとチームを組んで、悪徳な税金滞納者から鮮やかに金を奪い去る

ソウォン市役所の税金徴収3課の課長ペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、うだつの上がらない中年だが、真面目で正義感が強い性格から部下から慕われていた。

そんなソンイルはある日、高額の税金滞納者マ・ジンソク(オ・デファン)の家へ家宅捜索に乗り込むが、ジンソクの挑発に乗って殴りかかってしまい、後日懲戒委員会にかけられることになる。

そんな折、ソンイルは娘の送迎の為に中古車を購入しようとして悪徳欺師に引っかかってしまう。貯金を全て失ったソンイルは、親友で刑事のトクペ(オ・マンソク)に協力してもらい、なんとか詐欺師のジョンド(ソ・イングク)を捕まえるのだが、ジョンドからは、詐欺でマ・ジンソクの税金を奪い取る代わりに自分の罪を見逃して欲しいと持ち掛けられるのだった。

ジョンドの提案を一旦は無視したソンイルだったが、ちょうどその頃、ソンイルはマ・ジンソクから賄賂を受け取った疑惑がかけられてしまう。上司とジンソクの罠にはめられたと悟ったソンイルは、ジョンドと共に税金徴収詐欺チームを結成することを決めるが…

イケメン天才詐欺師と真面目な中年公務員が結成した詐欺チームが、悪質な脱税者から金を奪っていく爽快サスペンスコメディです。














マ・ドンソクさん、お顔も演技もインパクトありますよねーニヤリ個性的で存在感大きい方ですね!

ソ・イングクさんもとても好きな俳優さんなんですおねがい

俳優業だけでなく
元々歌手活動もされていて、他ドラマのOSTも手掛けられていますね!

スタイルよくてお顔も小さくてカッコよくて演技もお上手だし
歌手のソ・イングクさんも素敵です〜爆笑

私的には目の下のホクロと肩幅が〜爆笑


下記は一部ですが本当いろんな役をされてて、どれもハマり役です。


応答せよ1997
ああ、私の幽霊さま(カメオ出演)
アビス(カメオ出演)
ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
空から降る一億の星 
彼女はキレイだった 
王の顔
ナビレラ -それでも蝶は舞う
美男堂の事件手帖
↑これも大好き!美男堂のナム道士さま!めちゃハマり役でした!爆笑
もうすぐ死にます


そして少女時代のスヨンちゃん!この頃からもちろんとても可愛いですが、
このドラマは8年前くらいなので、スヨンちゃん本当に素敵な綺麗な大人になられましたおねがい

とにかく天才詐欺師と公務員の2人のの絡みとかタッグ、やり取りとか詐欺具合が本当に面白くてチュー


半沢直樹じゃないけとも、やられたらやり返す! 二転三転でハラハラドキドキで大逆転ありー他のキャストもキャラ濃いめで最後まで楽しめました!!

スタジオ・ドラゴンやっぱりハズレないですチュー

あっでも恋愛要素はほぼないです💦ショボーン
これは『詐欺』というプロセスを楽しむドラマかなぁと思いましたウインク

詐欺はあかんことだけど金の亡者をやっつけるには目には目を!スカっとしたし
めちゃくちゃ痛快でしたー!!

ラブコメもいいけど、こういうのも大好きです!



いつかジュノのイケメン『詐欺師』役どうですか⁈照れイエローハーツ

してやったり顔!見てみたいですー飛び出すハート




昨年スヨンちゃんのIGストーリーより。
11/15のMAMAのアフターパーティーの時の写真でしたか⁈ 


可愛い💕

暑い中での撮影体力的に大変💦

ケガなく頑張ってね。


粉飾(コスプレ)血扮装、怪我した扮装⁈ 大変そうだけど💦

どんなストーリーだろ?ますます気になるー爆笑イエローハーツ楽しみ過ぎるー