落語家、そしてそして我ら2PMのお父さん!笑福亭鶴瓶さんご出演、絶賛公開中の映画『あまろっく』を観に行って来ました!



解説・あらすじ
『アンダーカレント』などの江口のりこらが出演するコメディー。兵庫県尼崎市を舞台に、突然再婚した父親と自分より19歳年下の再婚相手に振り回される女性の姿を描く。メガホンを取るのは『よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん』などの中村和宏。『水上のフライト』などの中条あやみ、『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』などの笑福亭鶴瓶が共演する。ユニコーンが主題歌「アルカセ」を提供。

39歳の近松優子(江口のりこ)は仕事に情熱を注いで生きてきたが、理不尽なリストラで失業して以来、実家でニートのように暮らしている。一方、優子の父で町工場を営む竜太郎(笑福亭鶴瓶)は、「人生に起こることは何でも楽しまな」を口癖に近所の住民たちと面白おかしく毎日を過ごしていた。ある日、竜太郎が再婚すると言って20歳の早希(中条あやみ)を優子に紹介する。優子は19歳年下の義母を受け入れられないまま、3人での共同生活を送り始める。

出典:シネマトゥデイ

監督
中村和宏
音楽
山城ショウゴ、林ゆうき
制作国
日本
脚本
西井史子





映画館で観るのは本当に久しぶり〜

結果・・めちゃくちゃ良かったです😆
笑って🤣、泣いて😭心がほっこり温かくなって見終わった後に元気が出て、家族の大切さや日常の何気ない事が幸せなんだって、改めて気付かせてもらうような・・本当ーに素晴らしい映画でした。いろいろな伏線の回収もおーなるほどー!

とにかく鶴瓶さんのお父さんと江口のりこさんの娘役、、めちゃくちゃ良いです‼️

父娘愛に感動えーんえーん

ユニコーンの主題歌も良きですー♪


映画を観てこんなに泣いたのも久しぶり^^;
出演者の方がみんな素敵な和む演技をされており、舞台になった兵庫県尼崎市の下町溢れる街並みや温かい人情も良かったです!鶴瓶お父さんの青年期役の松尾諭さんも、そしてやっぱり江口のりこさんー良かったぁ〜おねがい
幼少期役の後野夏陽ちゃんも、江口さんをそのまま小さくした感じ!演技うまかったなぁ〜
中条あやみさんもめちゃくちゃ可愛かったし、、
そうそう、鶴瓶さんの実の息子さん、俳優の駿河太郎さんも出演されてて良い演技されてました!
親子で共演とか本当に素敵ですねウインク

観たいと言ってた母と観に行ったんだけど母も隣で終始ハンカチで目頭を抑えて鼻チーン💦
終わった後に『もお〜どないしょ、化粧全部落ちたわ💦』 『いや、誰も見てないでー』と笑いながらの帰り道、母は早速ご近所の方に映画の宣伝活動をしておりました(^_^;)

本当おすすめです✨✨

映画制作に携わった皆様、出演者の皆様

素敵な映画をありがとうございました‼️


お父さんにもご挨拶をしました!



鶴瓶さんといえば・・
鶴瓶さんと奥様、、、
2PM、メンバーのソロでの活動先にまで毎回欠かさずお花を届けて下さり、ライブやタッチ会にまで来て下さり、楽屋にも美味しい差し入れをしてくださっているのですねー☺️

2PMも鶴瓶さんの事を「日本のお父さん」ととても慕っています☺️

私は2PMを知るまでそんな関係すら全く知らなかったですが、鶴瓶さんは私と同じ県に住んでおられ、学生の時課外授業で鶴瓶さんの落語を観に行ったこともあり、勝手に親近感を持っていました。。

鶴瓶さんと2PM、国も年齢もジャンルも全然違うけどこんなに仲良しで信頼し合あえる本当に素敵な関係ですねおねがい

私が参加したコンサート会場にも鶴瓶さんからの綺麗なステキなお花が飾られていました。ちゃんとメンバーカラーのモチーフになっていて、凄く華やかで綺麗でした!2PMメンバーも嬉しいでしょうね☺️

ライブ会場では、みんなお花の写真を撮りながら『本当いつも有難いよね〜』と口を揃えて言っていました。

鶴瓶さん、奥様、いつもいつもありがとうございます😊










ジュノはやっぱりひまわり🌻


大きくて本当にキレイでした!



そして今日、、、

家に帰るとたくさんの情報過多キョロキョロキョロキョロ


「CASHRO」が公式発表されて、ジュノのInstagramに撮影現場の様子が投稿されました!🐈‍⬛

可愛い🐈‍⬛



ウォリ〜🐈‍⬛

うん!たくさん食べて頑張ってね🍙


そして!なんと撮影現場にウヨンからのコーヒー&おやつのサポートカーが⁉︎


そして本当ーに素敵な2ショット💙💛

お友達が送ってくれました!

もう同じ服装でまさに双子やん〜🥰

2人ともカッコよくてジュノもめっちゃ嬉しそうで、、あー、、どうしよ永遠に眺めてられる・・🥰

ウヨン、本当優しいね爆笑

やっぱり最高ーに素敵なグループです笑い泣き



ウヨン、ありがとうおねがい



そしてそして!先輩ハレスさんのブログやお友達のJun.Kペンチング🐼ちゃんから教えてもらったんだけど、、


なんと!チャンソンが明日4/26の朝の生放送『ラヴィット!』に生出演!とかーラブ

嬉しい💜🍌

録画しなきゃ💦 


日本語ペラペラであんなに優しくてカッコいいチャンソンが朝のお茶の間に、しかも生放送びっくりマーク


私が2PMを知り、好きになって初めてです🤗

楽しみー


今日は情報量が多すぎて〜♡

幸せだー😆




チャンソン、頑張って👍

あー楽しみー




ジュノ〜インスタストーリーアップありがとう!嬉しい☺️

ドラマ撮影頑張ってね☺️