二女の二十歳のお祝いをしました。

いつのまにか成人は18歳となったけど、やっぱりハタチは特別で人生の節目おねがい

1月の成人式の時もお友達と出掛けててお祝いできず、誕生日を迎えた吉日やっとお祝いができました〜びっくりマーク

普段のお誕生日は家でこじんまりだけど、ハタチのお祝いは人生で一度きり!
少し奮発して中華料理〜✨ニコニコ
祖父母、家族でお祝いをしました。

お料理もデザートもとても美味しかったー飛び出すハート



終盤、父が『用意してたお花渡さんでええんか?』全員固まる🥶

気を遣い『何も聞いてないでー』と耳を塞ぐ二女、、💦

あーそうだった、内緒にしとく人がここにもいたんだ💦
父は悪くない笑、我々の学習不足・・笑い泣き
そしてこれ何度目だろうか😭

そのネタバレ?済みの花束と、お店の方が用意してくれたサプライズケーキ🎂で『二十歳おめでとう‼️』✨✨





20年間、大きなケガや病気なく元気に大きくなってくれてありがとう😌


小学生の頃からずっと保育士さんになりたいと言ってて当時の作文にも熱く書いていたけど、、

コロナ禍になり、突然の全ての自粛、修学旅行も文化祭も楽しい行事が全部が中止になり、日常が一変したあの頃。

テレビやニュースで医療従事者方々の命と向き合い、懸命な渾身的な姿を目の当たりにし、突然『看護師になるわ!』と言い出した二女!

家族一同が『えーマジで⁈』キョロキョロびっくりしたけど、看護学校に入学し、日々切磋琢磨しながら、時には泣きながら、睡眠時間も少なく夢に向かって頑張ってる姿、、本当に母は誇りに思う。

凄いね!ほんまに頑張ってるね!

寝る前の練習台の母、検温、脈、血圧測定、エアー採血、ちょっと面倒くさいな、と思って本当ごめんなさい🙏

二十歳になったらお弁当自分で作る!と宣言してたけど、やっぱり起きれないからお母さん作って〜 はい!かしこまりました!作らせていただきます!👍

いつも母の推し活の話もいっぱい聞いてくれてありがとう😆

学業と病院実習とバイトと忙しい中、家のお手伝いもしてくれてありがとうおねがい


これからもずっと仲良くしよう☺️

世界中で1番の味方でいるから安心して‼️


二十歳本当におめでとう‼️
夢に向かって頑張れーp(^_^)q