家事の時短・・永遠の憧れ✨

子どもが大きくなろうが、毎日の家事はたくさんあります(・・;)

仕事から帰宅後、第二ラウンドが待ってます💦
ちゃっちゃと早く終わらせてジュノをぴえむを韓ドラを観たい!その一心、、

子どもにお母さんの動き早送りで見てるみたいと言われながら動いています😅

・・先日ママ友4人との定例会。前に住んでいたマンションのご近所さん達、公園などで知り合い子どもほぼ同い年、それぞれ引越しするも同じ市内に住んでで、もうかれこれ二十数年来のお付き合い。毎回たわいもないお喋りが楽しく、私にとって癒しの時間♪(他3人K -POP、韓ドラ全く興味なしなし😅)

みんなそれぞれお仕事があり日々家事の時短を探求中😅

全員がオカズの作り置きは時短で節約になる事は重々わかってる、しかしそれはできない😂 時間がある時にまとめて作る、、いやいやー1人の時間は至福♡
時間あれば趣味や好きな事に使いたいねん!
(そこはなぜか譲らず😂)

あとお掃除ロボット・・は大丈夫👋
優雅で憧れだけど、自分でガーっと一気に掃除機かけて、溜まったゴミの量の確認!(せっかちな関西気質なのかな😅)

それ以外で、、そこは全員暗黙の了解・・

そして私以外4人中3人が愛用中という『アイラップ』のことを教えてもらいました!
『えっうそ、使ってないん?』

なんとなく知ってたけど、『普通のポリ袋と何が違うん?』







そこからアイラップについて熱く語る3人・・

普通のポリ袋と違い−30℃から120℃まで耐冷熱なので、冷凍もレンジも湯煎もいろいろ使えて、冷凍しても中身がくっつかず、チーズやギザミネギを入れて冷凍してもパラパラとか。


アイラップがあれば、ゆで卵を作らなくてもタマゴサンドができます! アイラップにそのまま卵を割り入れて黄身にフォークで穴をあけ、アイラップの口を軽くねじって電子レンジで加熱。卵が固まったらアイラップの上からつぶし、マヨネーズなどお好みの調味料を入れて混ぜれば、そのままタマゴサンドにも使えます。さらに、アイラップの端をハサミで切って絞り出せば、手を汚さずパンにはさむことも。


へ〜知らんかったー聞けば聞くほどめっちゃええやん、しかもリーズナブル!早速購入d(^_^o)

そしてアイラップケースも!
このオレンジの昭和感漂うパッケージも良いけど、白のケースを購入。。



いろいろレシピもあるけど、
おすすめされた、ブロッコリーをレンチン、あと、かぼちゃの煮物と、胸肉のサラダチキン。





なるほど!いいかも!
洗い物が少ないのは魅力だし確かに時短で美味しい😋
大容量だしリーズナブルなので、惜しみなく使える!良いものを教えてもらった^_^


そして万が一の災害時にもいろいろ使えるとか。。なんて素晴らしい👍



知れば知るほど!何で使わなかったんやろ⁈

みんないろいろ詳しい〜

これからも情報交換してね〜^_^

あとハンガーが壊れかけていたので引っ張るだけで一気に取り込めるハンガーも購入!!

毎日の事だからこれは楽ちん♪





小さな事からコツコツと^ ^
よし!これからいろいろお手軽レシピを調べたり家事時短推進!(手抜きとは少し違う笑)
家事の時短のススメでたくさんジュノをぴえむを愛でる時間を増やすのだぁp(^_^)q