妊娠して、母になって変わったこと


たくさんあるんだけれど、やっぱり見た目かな…
産後から、体重変わってないけど体型変わった😂
骨盤がすごい開いたままになってる気がする!

妊娠中にトコちゃんベルト買ったんですけど…
苦しくて、なかなか気が進まず😅
あぐらかけなくて授乳しずらーい!普段脚を組んで座るのがクセになっちゃってて…

こういうのが余計悪くなるんだよね(>△<)



あとは服装、化粧、髪型 とか気にするようになったかも!

友達にはまだ大学生の子とかいて、可愛いワンピに高いヒール履いてたりするんだけど
今ではピノ優先!!って感じになっちゃいます😅

抱っこしたりするからフラットな靴にしたり
授乳しやすいような洋服着て
化粧も手抜きに(笑)だったり…
本当に面倒くさくて、髪を巻くことも殆ど無くなりました!髪ゴムで一つにが楽です✨

出産前に、あごくらいのボブにバッサリしたんですけど、最近結べるくらいに伸びてきました~☀



というか、これはなぁの考えだけど
今どきの若いチャラチャラした母親って思われたくなくて
髪の色を暗くしたり…

!もちろん髪色が明るくても素敵なママがいる事はわかるんですが


身近に歳の近いママがいないので情報すくなーい!
みんなはどんな感じにしてますか??




春からピノは保育園なので、仕事を探す前に
もぅ1トーン暗くする予定です♪

美容院とかどんな頻度で行ってますか??
なぁは暗くした時、セルフでやっちゃいました(笑)
若干ムラになってます😨



化粧も今はこんな感じに(頑張ったver)
前→今



…………怖い(笑)

てゆうか、つけまをもっとナチュラルにしたほうが良いかな??!
てゆうか無しでもいいかな😅


周りを気にし過ぎも良くないですかね~