皆さんこんばんは!
いつもこのブログを見て下さり、ありがとうございます😊

まずは、前回のホークス戦のブログを載せておきます!
今回より3回続けて交流戦の結果と印象に残ったシーンを、感想にして書いていきます。

5/28-5/30は、VS巨人。
勝敗は、1勝2敗。
東京ドームなので指名打者なし。

・1試合目:栗原が、ホームラン放って勝利(笑)

・2試合目:交流戦でまさかの延長戦💦テレビ観戦でも、延長戦はキツイって事が分かった試合でした(苦笑)。今日の試合、引き分けであって欲しいと思ったら、延長12回裏にあっさり逆転負けされましたとさ(笑)。テレビで見ていたとはいえ、疲れた💦(交流戦始まったばかりですから…)

・3試合目:先発は高橋礼。二軍へ落ちたから、ホークス戦の先発あるか怪しかったからびっくり💦(個人的には先発ないよりの怪しさ)

(東浜も高橋礼も)お互い、打たれるのは予想外でした(苦笑)。ホークス、先制点撮ったかと思ったら、逆転負けで終了( ̄□ ̄;)


一昨年の印象に残ったシーンは、ホークスはコツンコツンと得点していったのに対し、巨人の総得点が全てソロホームランという(笑)(おまけにいうと、巨人に居たウォーカーが3試合でホームラン3本w←1試合に1本放ってたからね)。去年は、和田毅が登板した日にホークスが勝ったくらいしか覚えてない😅(2連敗したことによるショックで記憶喪失になってしまったから💦)

5/31-6/2は、VS広島。
勝敗は、3勝0敗。
福岡ドームなので指名打者制あり。

・1試合目:球団歌、ホークス以外ならカープの球団歌しか知らないため、流れて嬉しかった(笑)。ホークスが勝って良かったけど、ギータさん怪我しちゃったか~💦

・2試合目:相手の守備のミスで塁に出たおかげで、得点できたのではないか?と思います😊これで、2連勝。

・3試合目:広島の攻撃で、HRで追いつかれた影響により、延長戦へ突入💦 ・・・と思いきや、近藤健介がまたHR打ってホークス勝ったわ✌️

昨年の印象に残ったシーンは、ピッチャー坂東がバッターとしてデビューしたのが印象に残りました(笑)。それだけしか覚えてないという💦

☆交流戦で印象に残ったこと!
今年の印象に残ったのは、巨人戦は大関がホークスピッチャー陣で初めてヒット放った事と、ピッチャーこ代打に小林(笑)←バント決めてたから文句はあえて言わない(逆転負けの原因)。あとは、東浜は四球で出塁というね(笑)←ホークスピッチャー陣の中で初めてだし、ピッチャーでも四球選べるのか!とも感心しました。まぁ、高橋礼は今回のピッチングのせいで、二軍へ行ったらしい(なんか知ってたw)

広島戦は、いくら守備が上手い選手でも送球ミスがあると知りました。あと、あともう少しでホークス勝てると思ったのに、HRで追いつかれたのでジェット風船どうなるかとヒヤヒヤしました💦(←今回は、ホークスが無事に勝ったのでジェット風船無駄にしなくて良かったけど💦

ホークスにとって、今シーズン初めての6連戦だから大変でしたね😰お疲れ様です。

次回も、ホークスの感想をお楽しみに(*´ω`*)

今回は、この辺で(*´ω`*)