ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



皆さんこんばんは!
いつもこのブログを見て下さり、ありがとうございます😊

今回は、ニュースを見て不安になること。この投稿ネタに関しては、シリーズ化しようと思いますのでよろしくお願いします。ただし、不定期投稿になることをご了承ください。

今回は、昨日の地震💦
夜遅くの地震だったので、びっくりされた方が多いと思います。私も、昨日夜の地震が久々の地震だったのもあってか、びっくりしたし怖かったです💦

スマホアラームがなった時、個人的には音がびっくりしました( °_° )。なんせ、久しぶりだったので心臓に悪かったです💦(←今回の地震をきっかけに、スマホアラームの設定を考え直そうと決めた出来事でした

私の友達に「熊本地震での消防署からのアラームで(トラウマになるし)フラッシュバックするから、スマホアラームの設定を切り替えた」との話を聞いて、個人の意思でスマホアラームの設定が出来るんだと改めて知れたし、個人的にいじれるアラームは目覚ましアラームしかないと思っていた時期もあったため、ためになる話を聞けて良かったなと。そして、地震速報でのスマホアラームは自分の意思ではいじれないと思っていたのもあった💦

今回の地震で、私の住む所が地震の対象地域になったため、このようなブログを出しました。また、大きな地震が起きた際は、こういう風なブログを出す可能性があります事をご了承くださいm(_ _)m(全体的に暗めになります。ごめんなさい🙏)

では、今回はこの辺で(*´ω`*)