皆さんこんばんは!
いつもこのブログを見て下さり、ありがとうございます😊

今回は、学生時代に好きだった教科についてお話しようかと。あくまでも興味のあるものをメインになりそうなので、ご了承の上最後まで見て下さると嬉しいです(*´ω`*)

私が学生時代に好きというか、興味のあった教科は社会です。それも、好きな内容は歴史という極狭なやつです(笑)。なぜなら、戦国時代に興味があったからです。

というのも、中学生になってから戦国時代について勉強出来る機会を設けてもらえるかと3年間我慢していましたが、訳あって戦国時代おろか歴史の授業さえ受ける機会がありませんでした💦(←理由については、主の個人情報が特定されるため、非公表とさせて頂きたいです。

そのうえで、ユーキャンで戦国時代の勉強を補完しつつ、戦国無双シリーズで楽しむ形になっております。

過去に、「#おすすめの歴史ドラマ」を投稿した際に、戦国無双シリーズの話をちゃっかりしているため、お時間のある時にお読み頂けると嬉しいです✨

皆さんの前で「好きな教科は何ですか?」と聞かれたら、ついつい国語や音楽と言っちゃう件💦。癖になってるんでしょうね、きっと。

個人的には、好きな教科は社会っていいたいです。理由は、歴史が好きだからですって言う(笑)。(←さらに質問されたら、好きな歴史は戦国時代が好きって言っちゃう(笑)