皆さんこんばんは!
このブログを見て下さり、ありがとうございます😊

今回は好きなゲーム!
という事で、ハマっているゲームをメインに紹介します!

1.ポケモンシリーズ
デビューはパール版。
ホワイト・Y・ムーン・ウルトラサン・ソードと弟とソフト被りしない方を選ぶ傾向あり。𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠ピカチュウは、ピカチュウが好きっていう理由で購入(笑)

外伝なら、不思議のダンジョンシリーズ(青・闇・DX)、レジェンズアルセウス、ポケモントローゼかな。

2.あつ森(Switch)
コロナ禍の中、あつ森が流行っているらしいとの事で、人生で初めてのどうぶつの森シリーズへ手を出しました(笑)

あつ森、意外と楽しいこと楽しいこと(笑)←時間が溶けちゃう程

3.アソビ大全(Switch)
弟がアソビ大全をしていた事から興味を持ち、購入決定しました!1人でも出来るゲームがある事も、このゲームを購入するきっかけになりました😊

4.戦国無双4(vita)
戦国時代の武将が出ているゲームがないか探していた所、このWii版戦国無双3と出会いました(中古で購入しました)。外出先で戦国無双シリーズしたいと思っていたところ、vitaで戦国無双4のソフトが出ると知り、購入(笑)(←その後、Switch版でも戦国無双4出ていたみたいで、購入してます

5.スイカゲーム(Switch)
これも、弟がこのゲームをしていたのがきっかけで、ダウンロードしました(*^^*)

このスイカゲーム、何も考えずに出来ることから、時間のある時にマイペースにやってます(笑)

6.リズムゲーム系
今まで様々なリズムゲームをしてきた私ですが、現在ハマっているのはグルーヴコースターです!理由は、(コロナ禍前のお話ですが)ゲームセンターでグルーヴコースターをしていたので、Switchで出てきた時は嬉しかったです!

次回作のゲーム本体は、タッチパッド付き希望です。理由は、シンクロニカしたいです!そもそも、アーケードで流行ったゲームをソフト化してもいいんですけどね…?

今回はこの辺で!