AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



皆さんこんばんは!
いつもこのブログを見て下さり、ありがとうございます😊

今回はAIの技術の進化について!
私がAIに触れた訳ではありませんが、ポケモンのNPCトレーナー等でポケモンバトルする際にAIが用いられるとの事で、世代が進む事に賢くなってるとYouTubeでよく聞きます。

個人的には、AIはゆるく進んで欲しいと思いますし、将来的にはAIに仕事取られるということで、人間にしかできないことを探してみるのはいいんじゃないかと?

AIの影響でなくならない職業がいくつかあるので、理由も交えてお話します。

1幼稚園・保育園の先生
幼稚園の先生は、バスの運転も含めてなくならないと思います。小さい子の安全上の理由もあり、幼稚園の先生は必要です。

保育園は、赤ちゃんから預けられることが多いため、やはり保育園にも先生が必要ですねー。小さい子が預けられることが多いので、大人の目がないと怖いのでは?

余談ですが、僕が中学校の時に保育園で職場体験しましたが、主に小さい子が苦手なことが分かって、僕自身納得した職場体験でした。職場体験で保育園へ行かなければ、小さい子が苦手な理由が見つけるのが大分遅くなると思ったからです。

2.小・中学校の先生
小・中学校の先生も、僕的には必要だと思います!・・・というのも、校外学習や修学旅行等の学校行事の時の引率者がいないと、成り立たないからです。修学旅行は、子供だけで勝手に行くのは僕的には許せません!

3.中学校・高校の部活
大会やコンクール等の部活の行事で会場へ行く時、先生と一緒に行くのが必須かもです。そもそも学校の部活なんで、先生の話を聞くのが当たり前です(笑)

4.介護士と看護師
介護士と看護師は、さすがにAIムズいんじゃね?と僕は思いました!高齢者の介護は、特に💦なんせ、高齢者の方は、AIは受け入れられないのでは?とも考えられるからです!

デメリットばかりになりましたが、当然メリットもあります!事務的な業務が楽になります!やり直す手間はあっても、作成時間は短縮されるはず🤔

自分の会社でもAIの話は出ているのですが、私的には特にAIを使った業務は今の所なく💦

AI業務を取り入れることで、私自身も今よりも短時間になる可能性も出てくるので、そこら辺の程どうにかお願いしたいですねー🙇‍♂️🙇‍♀️(←最終的には6時間から4時間へ、4時間から2時間へと勤務時間を減らしたいかな?(その分、給料も減るのは分かってるけど、手取りなんざ10万超えるか超えないかだから、あんまり変わらんし諦めてる…💦)

やはり、AIはすごい便利になるのは分かる!ただ、業種によるか?事務系なら、AI取り入れられるんじゃ?って思いました。(←と言う割には、うちの職場はAI浸透してるかはナイショ🙊

今回はこの辺で(*´ω`*)