どうやら満月らしい

メールやブログで知った

 

満月浴させた水を飲むといいらしいが

生憎外は雪の結晶

氷柱はばい菌一杯らしいし

 

ミネラルウォーター飲んだ

(なんだそりゃ宇宙人くん)

 

枕元に

 

でgetした

 

o0498070014888652731.jpg@@498@700

 

を置いて

 

プレゼント品と一緒に寝た

 

昨日

人事のエライ人がやってきて

転勤希望を聞きたいという説明から

「今なら退職金〇〇万上乗せです

持病のこともあるし休養したらいかがですか」

 

はあむかっ

 

肩たたきに来たのかよパンチ!

 

悔しくて腹立って

何かにすがりたいと思ってた

 

夢を見た

上司に

「転勤は諦めました

ここで一社員として働き続けたいのです」

と言っていたびっくり

 

目が覚めて時計を見ると

4:00

満月時間じゃん

4つのオルゴナイトを握ると

チリチリしてきた

 

話には聞いたことがあったけど

オルゴナイトを握っていると

本当にチリチリする

 

そっか

今日上司にそう言ってみようかな

素直に働きたい意思を伝えよう

 

今朝上司に呼び出されて

言われた

「どうしたいの?」

夢で言ったことをその通りに言ってみた

 

「良かった。人事部の人の話真に受けてたら

困ったなと思っていたんだ。仕事に前向きになったのなら

今のポジションを全力でやってほしい。」

 

合格

 

立ち仕事でキツイんだが

先輩たちの言葉のとおり熱意をもって仕事した

 

失敗があったけれど

今日はなぜか解決したし

「上司も挽回できたなら自分の糧になるでしょ。」

と、咎めなかったひらめき電球

 

これって…

枕元に置いて身に着けていた

オルゴナイトさまのおかげなんでしょうね