初ワンマンライブを終えて | シンガーソングライターみょんのofficial blog






1/15、人生初の自主企画であるワンマンライブを終えてきました。

当初天気予報はまさかの雪でしたが、ライブ開始時、夜空には綺麗なまんまるお月さん。

この日ほど念入りにリハーサルを繰り返し、丁寧にライブをつくりあげたのは初めてで、開始前、そのお陰で不安はほとんどありませんでした。
MCはいつもどぎまぎだけれど(笑)

忘れられない日になりました。




サポートはドラム&パーカッションの創くん、ベース&ギター&ディッシュフォン&コーラスのクマくん。(多才!(笑))

二人の演奏から気持ちをひしひしと受け取り、一緒に音楽ができる幸せをこれでもかと感じました。

サポートという言葉は正直当てはまらない。わたし以上にこの日のために尽力してくれたんじゃないかと思います。

自信のないわたしだったけど、自分が持っているものを、二人が改めて拾ってくれて、そこに息吹きを与えてくれました。






上質なコーヒーで会場に安らぎを与えてくれた ひつじ雲 の石川さんと向山さん。そしてポスターデザインといろんな人を繋いでくれたユンギ。




ワンマンポスターを始め、当日も素敵な写真を撮ってくださった上田健次さん。




タカハシコーキさんを始め、月見るスタッフさんたち。
そしてたくさんのお客さんたち。
励ましのメッセージくれた人たち。


みなさまに、心より、深く深く感謝いたします。




ワンマンを終えてみて思ったこと、、、

燃え尽きるのか??
そんな懸念なんて、一蹴されました。

「更に良いものをつくって行きたい、走り続けたい。」

この思いがまず心にありました。

つくることに対し、より自由に、解放されている自分にも気づきました。

何より嬉しいことです。


また企画しようと思います。

これからもがんばります!!!