いつか訪れる | シンガーソングライターみょんのofficial blog




今日は職場の上司、病棟の看護師長の定年退職を祝って、仕事のあとみなでバーベキューをしました。

涙する後輩や、記念アルバムをつくってくれた同僚、感謝の言葉や笑顔が飛び交って、最後に上司の挨拶があって、感慨深い時間でした。

定年まで働き続けること、単純に考えると40年近く、、

長いようであっという間かな?




いつか自分も最後のステージってものがあるんだなと思うと、、、どんな気持ちで歌うのだろう。

泣くのかな、笑うかな?どんな歌を選んで、どこで歌うのかな?誰の前で歌うのかな?

そうなふうに考えると、一回一回のステージも深まるな。

明日のステージ、心を込めて歌おう。