エレファントキッチンと本物の音楽 | シンガーソングライターみょんのofficial blog
こんばんは。

今日は仕事帰りに 三鷹の エレファントキッチン という、おいしータイ料理やさんで、先輩と夕食。

タイ料理って、美味しすぎてついついたくさんたべちゃうんだー(>_<)

なぜあんなに美味しいの?!



突然だけど、本物の音楽ってなんだろう?

と考えてました。

一つの音楽を聴いても、当たり前だけど、好きと嫌いがあって、色んな評価があって

でもそれを良いと思っている人がいれば、それはその人にとって本物で、他の人がなんと評価しようとも関係ない。

そう考えれば、本物も偽物もないよな。

何でもありなんだ。

たった一人でも、その音楽を欲している人がいればそれは価値を見いだす。

詳しい音楽の知識がなくったって、良いと思えばその人にとって大事なものになる。

でも、あえて定義できるなら、素人にも伝わる感動が、本物って言えるような気もするなー。