仕事帰りの車内で | シンガーソングライターみょんのofficial blog
今日は仕事を終えて駅へ向かう途中、大学から一緒だった同期にばったり(^-^)

同じ病院に就職したものの、意外と病院内で会うことってまれで(例え2階と3階とかでフロアが近くても)、久しぶりに顔を合わせ話しました。

彼女はこれから浅草まで盆踊りの練習をしに行くといって、いつもとは逆方面の電車にのり、途中まで車内で一緒に...

去年ふらりと行った盆踊り大会で上手に踊れなかったから今年はちゃんと準備をするそうな。

夏らしい話題好き(^o^)v

彼女は本当に行動派で、数年前は、一人で入った居酒屋の店員やお客さんとフルマラソンの話で盛り上がり、その年にその彼らとホノルルまで行っちゃいました!

確か普段から走っていたわけではなかったはずなんですが、彼女の行動には驚かされます(笑)

いつもはホンワカしてるのに、こうと決めたら早い!

見ていて楽しいです☆

そして二人で車内で話したのは...

自分の『今』の感覚、感情、常識は当てにならないと言うこと。

数ヶ月前、数年前はこれが絶対だと思ってやまなかったこと、今は不思議に感じることないですか?

わたしはそんなのがたーくさんあります。

そもそも『絶対』と思う事自体違うとは思うんですが...

わたしは頑固なもんで、結構一つの価値観に捕らわれてしまったりします。

でもそれらは考えてみれば何度もくつがえされてきました。

でも別にその頃の自分を否定するつもりはなく、その時はそれが大事で、それなりに一生懸命考えて生きていたはずだから。

大人になるにつれて、いろんなことを受け入れられるようにはなったと思います。

なんでもあり、これは最近強く思います。

もちろん今自分が信じている気持ちや考えはあるし、それを大事にしたいけど、それでもそれらを180度くつがえす出来事にたくさん出会っていきたい。わたしの価値観を全て打ち消してしまうようなことに遭遇したい。

それも本当です。

だから、部屋にとじこもってないで、一歩だけでも外にでてみることから全てが始まるんだって、そう思います。