思ったより筋肉痛じゃない今日でした。 | シンガーソングライターみょんのofficial blog
こんばんわ(^・ェ・)


いつもだいたい時速10キロちょいのペースで走ることが多いけど、これからは時速11キロを当たり前にして、12キロペースで10kmRUNを何度もこなし、できればフルマラソンを今年度中に走りたいな。と思います。


ハーフマラソンの大会にでての教訓は、給水がかなりの鍵を握っていると言うこと。


あとやっぱり走る前の糖分と走ってる最中の糖分の取り方、本場前1週間は炭水化物中心の食生活にする…などなど、次回は色々ちゃんと取り組みたいです☆


来月から東京マラソンのエントリーが開始です☆





話は変わり………





いつも笑っていたい、キラキラしていたい、無邪気でいたい。


そうやって、誰かを元気にしたいし、すがすがしい気持ちにさせたい。


『どんな時も笑っていなさい。』


何年か前、尊敬する師範に言われた言葉。


それを今でもふとした時に思い出します。


その時は(そんなことできない…)って心の中で反発したけど


でもその言葉は、この先ずっと、きっと、私の心で何度も何度も思い起こされて、一生それを目指して生きて行くんだろうな。って最近強く思います。


『今に満足した者勝ち』


これも最近のテーマ。


相手を自分の世界に住まわせるんじゃなく、相手の存在を純粋に称賛して、ありのままを受け入れる。


そうすれば人生はもっともっと楽しくて、嬉しいものになって行く。


いつも自分に言い聞かせてます。