びっくりした | ホントのところ

ホントのところ

長女出産後に流産3回、不育症が判明。約1年のベビ待ちを経て妊娠しヘパリンで妊娠継続するも、今度は胎盤機能低下となり30週で900gの男の子を出産。
そんな私の、周りの人には言えない本音と、不育症検査、二人目ベビ待ち・出産、その後の成長を記録するブログです。

今朝起きたら・・・・なんと!!




パンツが血だらけでした!!
きゃぁぁぁ~~!!


といっても、下側ではなくて、前側。つまり、注射痕からの出血。
着替えようとしたら、パンツに15cm四方くらいの赤いシミが出来ててびっくり!
幸い(?)毛糸の厚い腹巻き(笑)をしてたので、パジャマは汚れてませんでしたが。

昨日の夜に注射をした時は、全く血が出なかったのになあ。それでも3分くらい押さえてたし。
その後、お風呂から出てきたら少し血が出てきて、お風呂に温まりすぎたかな?って思って、少し止血して絆創膏を貼って寝た。それくらい、よくあることだから、気にもしてなかった。
それが・・・今朝見たら、絆創膏がパンクする勢いで真っ赤っかになってて、はがしてもまだ出血してる。
え~!?こんなに長時間出血したまんまで良いの!?

ちょっと心配になったので、しばらく止血して動けるようになってから、病院に電話した。
でも、もちろん!!な~んの問題もない、とのこと。
そりゃそうか。小さい傷口から少しずつ血が出てるだけだもんね。


それにしても、びっくりしました。
私のあまりの焦りように、寝床でぐずぐずしてた娘まで飛び起きたし。←結果オーライ(笑)
どうしてもブログに書きたくて、思わず仕事さぼって書いちゃいました。

さて。仕事頑張るか。