スパイラル学習法 | 10ken(楽して2流国公立大に入る方法)

スパイラル学習法

スパイラル学習法


これは、浪人生の時に


理解できないことに出くわした時に

発明した


”いいわけ”勉強法です。



いいわけから始まった勉強法ですが、


あきたら、違う教科を勉強する。


これだけです。


勉強って各教科以外とつながっているものです。


違うことを一通りやれば、

分からなかった若しくは苦手だ

と思っていたことが

そうでもなく感じたりすることが多々あります。


この学習法のメリットはこれだけではありません。



で、受験生のみなさん

スパイラルって分かります?



supairaru

こんなのです。


試験は総合力です。


一気に各教科を勉強してしまうと、

block

こんな感じになってしまいます。


どっちが安定感があって、

応用力があるかわかりますね。


スパイラル勉強法=バネです。


ちょっとぐらいのブレは吸収する実力はつきます。


実際の試験でこける可能性は低くなると思ってます。


飽きたら違う教科勉強をする。


ここでも

手を止めるな!

です。



ブログランキング