2011年2月3日(木) 晴れ


4:30起床。身支度を終えて、バナナを食べながらまとめノートの見直し開始バナナ。直前までがんばろう!

眠眠打破を飲み、7:30に送迎車で出発。車


今日は交通がスムーズで20分で到着。

センターの中は二日前より人が多く込み合ってました。ほとんどが韓国人か中国人。


前回と同様に手続きをしてテスト開始!パソコン


REGは3時間で、MCのTestlet3つにTBSのTestlet1つ。

今回の時間配分は35分、35分、35分、1時間15分で臨みます。


【Testlet 1】

一問目から難しい。こんな細かいところを聞いてくるの?という問題が多い。だんだんと眠気とだるさと不安で頭が回転しなくなってくる。ほとんど見直しをせずに次へ。


【Testlet 2】

さっきよりやや易しくなったような・・・?それでもよく分からない問題が多々あり。こちらも35分で次へ。


【Testlet 3】

引き続き難しいー。でもようやく中盤で頭が冴え始め、残り1時間15分で次へ。


【Testlet 4】

マニアックな問題が一タブありつつも、まったく意味不明な問題はなくてよかったDASH!時間も少し余ったので見直しも少し出来た。リサーチも埋められました(あんまり自信はないけど)。


あとでCPAnetで読んだのですが、REGではリサーチが1問の場合と2問の場合があるようで、どちらになるかはMCの出来とは関係なく最初から決められているそうです。Sim5問にリサーチ1問と、Sim4問にリサーチ2問とじゃ、だいぶ違うと思うんだけど・・・。ちなみにわたしは後者でした。


テスト終了。戦いが終わりました。



今回は帰りの車を手配していないので、そのまま近くのカフェ「カップ&ソーサー」へ。シナモンロールとカプチーノをオーダーして、外のテラスで食事しながら試験内容をメモ。


USCPA★マイペースにゆく日記
外の暑さとシナモンロールの甘さににほっとする。



途中リゾートなロングドレスを来た日本人の女の子が二人来て、「やばい!シナモンロールまじおいしい!」「やばい!来てよかった!」「ヤバイ!!」とハイテンション&ポジティブに感激していてかわいかった★


カフェを後にして、せっかくだからガイドブックに載っていた「ハガッニャそぞろ歩き」をしてみようと思いチャモロビレッジのほうへ。でも暑くってそぞろ歩いてる場合じゃなかった。。晴れ日差しが強く日陰がない。断念してアガニャショッピングセンターのバス停へ。けっこう歩きました。あし



USCPA★マイペースにゆく日記
途中通ったサン・アントニオ橋


USCPA★マイペースにゆく日記
この木何の木♪なスペイン広場


バスは40分に一本で、ちょうど出てしまったところだったので30分ほど待機して来たバスに乗り込みました。バス

これでグアム・プレミア・アウトレットに行き乗り換える予定。


バスに揺られ約15分。なんだかずいぶん奥地に入っていくなあ、と思っていたら着いた先はレオパレスリゾートでした(笑)。間違えて反対方向のバスに乗ってしまった模様。

でも終点なのに誰も降りない・・・。なんと全員間違えて乗ってしまった人たちだった。。


誰も乗り降りすることなく、バスは来た道をひた走る・・・。意味なし。

結局アウトレットまで50分くらいかかってしまいました。まあ外の景色を見てるのも楽しいからいいんだけど。


それにしてもレオパレスリゾートは広大ですごいですね!景色もきれいで感激しました。移動は大変そうだけど。


アウトレット内を少しぶらぶらしてから再びホテル行きのバスへ。ガイドブックには「一日いても飽きない」って書いてあったけどすぐに飽きました。ちょっといい過ぎじゃ?


バスは混んでて、立ったまま揺られながらホテルに到着。とにかく疲れたので少し仮眠を取り、6:00ごろお土産類を買いに外出。どこも夜11:00までやっているので便利です。

一通り買い終わってからマックでチーズバーガーセットを買いハンバーガー、部屋でテレビを見ながら一人マンゴーワインでお疲れさま会でしたワイン

バスタブに入浴剤を入れて、ゆっくりしてから2:00過ぎに就寝。