久々に双子ネタになります



我が家は空前のうんちブーム

2人揃ってまぁずっといってます、下ネタ(?)




何がそんなに面白いのか不明ですが、

子どもたちは爆笑しながら繰り返すうんち立ち上がる立ち上がる





先日は公園で遊んでた際に、

知らないお友達とうんち仲間になったそう

3人で楽しそうに遊んでたとか

(もちろんあくまでごっこですよ)


下ネタは全世代共通のネタなんだな





ということで夫の提案でうんこドリルを購入してみました

もともと産休育休のときに、

お勉強の取っ掛かりを手伝ってあげたいとは思っていました


こんなに時間があるのは今だけですからね




塾に行かせるのは今のところ考えてないので、

とりあえず今は学べる楽しさや達成感を覚えてもらうことが目的です


親と一緒に楽しめるといいなと思い試しに購入しました




すると子どもたち、大ハマリ

迷路と知恵を買いましたが2人で取り合いするほどです大泣き大泣き



親に報告したり一緒にやるのがまた面白い様子

いいコミュニケーションです




ちょっと前までタブレット見たいと騒いでた2人が、

タブレットを忘れてひたすらうんこドリルに集中



今日も兄は朝5時半に起きて、朝イチと朝食後に保育園行く前にやってました目がハート

妹はご飯を食べてから兄のドリルに参加目がハート目がハート


どんだけすこいのうんちパワー

いや、ドリルが楽しいのか?

もはやわかりません







わたしも未だ嘗て、こんなにうんちを連発したことはあったでしょうか

恐るべしうんち💩





そしてうんち繋がりですが

さっさとトイレでうんちができるようになってほしいです


兄はわざわざおむつを持ってきて、

はやく変えて!といってします

妹は意識的にしれっとパンツにします



もうできるでしょうよ、タイミングわかってるじゃん

気持ちの問題でしょムキー



3人目が生まれたら、

夜とうんちのときのおむつをきっぱり辞めてやります知らんぷり

お兄ちゃんお姉ちゃんとして煽てが通じればいいけどな‥




食事中の方💩ネタ失礼致しました笑