妊娠6ヶ月も折り返しにきました

ベビーが助けられる命に変わりました、とてもめでたいおねがい



ピークのつわりは治ったものの、

相変わらず痰、唾液、消化管の空気、たまの嘔吐、便秘は治らず

仕事中もペットボトルは欠かせません





お腹はみるみる大きくなり、

職場の人に驚かれるレベル

双子のときとそんなに変わらないんじゃないのというペースの腹の成長ぶり

もうお腹が苦しくなりつつあります


臨月が怖すぎる‥





胎動も毎日わかるように

お腹やら肛門やら膀胱やらをゲシゲシされます





健診で性別も女の子と判明したので、

やっと名前を考え始めました




しかし三人目にもなるといろいろ後回しになってしまいます

ベビー用品準備や部屋の模様替えも名前決めも全然進まず

母子手帳もなんとなく書き忘れる



上の子達が年少さんになるので準備が必要になるようです

そっちもそろそろやらないとヤバそう笑い泣き




上の子達がどうしても優先されてしまうので、

お腹の子は二の次三の次‥

ごめんよ笑い泣き






仕事も忙しく毎日残業状態ですが今のところはベビーは元気そうです

お腹の張りが時々あるけれどこんなものだったのか完全に忘れています

とりあえず健診で何も言われなければ良しと思ってますが、

この時期は健診までが長いので不安がつきまといますね悲しい




切迫予防でトコちゃんベルトをつけ、

仕事の日も帰ったら早めに寝床に入り、

休みの日はなるべく横になって休むように心がけてます



過去の経験上あんまり常にせわしなく動きすぎるとお腹の子が小さくなりがちな気がするので、

できる範囲でできる限り休息を心がけております





あと一回で夜勤が終わります

最期はどんな夜勤になるのか‥どきどき!

日勤だらけも今は大変ですができる範囲で頑張りますグー






強い味方スター